アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

マニアックしか知らないロックバンド2組と映画から登場した空想のバンドで朝を過ごす。

青森市からおはようございます!今日は火曜日、11月15日。仕事の1週間の始まりだ。天気も良いけど、風がちょっと吹いてますね。あっ、昨日の天気予報を見てたら、今週の水曜か木曜、青森に初雪が降るかも。あああ~、雪かきの時期がやってくる!!ま、雪が降るまでそれは考えないことにしよう。さて、今日は朝食を食べ終わってからトレッドミルトレーニング3回開始。運動音楽の友は下記の2枚。

Liege Lord [Master Control] 1988年(アメリカ)


Beggars & Thieves [Beggars & Thieves] 2度目の登場。1989年アメリカニューヨーク州ニューヨークシティで結成した4人組のロックバンド。ベーシストPhil Soussanがこのバンドのメンバーでした。1990年リリース。このアルバムしか出したないと想ったら、このアルバム以降、3枚のスタジオアルバムと1枚のEPをリリースしてました。


運動を終了し、シャワー浴びて、今はリラックの時間だ。仕事行きは11時で現在の時刻は9時50分。約1時間の自由時間がある。もちろん音楽鑑賞は続きますよ。

Spinal Tap [Break Like the Wind] 1992年(イギリス)


Tad [Jack Pepsi] 2度目の登場。1988年アメリカワシントン州シアトルで結成したグランジバンド。彼らの4曲入りEP。1991年リリース。アルバムジャケットについて、PepsiCoからクレイムがあり、変更することになった。収録されてる曲はタイトルトラック、”Stumblin' Man”、”Pig Iron"と”Eddie Hook"。


現在のジャケットは下記のようになってます。


昨日、病院に居る間に妹からビデオ電話があったが、もちろん出れなかった。今日またビデオ電話する予定なので、多分5分後にMessengerのビデオ電話が鳴る。音楽はそのまま流します。

Badlands [Voodoo Highway] 2度目の登場。元Ozzy OsbourneのギターリストJake E. Leeが1988年に結成したロックバンド。彼らの2枚目のスタジオアルバム。1991年リリース。ドラマーのEric Singerが脱退し、Kissに加入した。変わりに元Surgical Steel・Racer XのボーカリストJeff Martinが新しいドラマーとなった。ビルボード200チャートで140位までピークしました。


職場に着いて、最初の授業が始まる前に下記のアンオフィシャルライブアルバムを聴く。

Bon Jovi [Fighting Back on the Snow] 1993年(アメリカ)


うわ~、上記はダブルアルバムとなってますが、2枚目のCDの音源が最低。超聴き辛い。ひどい音源のアンオフィシャルライブアルバムをまだ聴いてるよ。そ言えば、これ1回車の中で聴こうと想ったがあんまりのひどさに別のディスクを入れ替えた。もうちょっとで終わる。15時からねぶたの家「ワ・ラッセ」で打ち合わせ。今月の27日、「ワ・ラッセ」のホールでキッズスピーチコンテストを開く。あ~、終わった。辛かった!15時まであと10分や!そして次の授業は16時半から。二人の女の子。一人が小1、もう一人は幼稚園児。でも英語力なら幼稚園児のレベルのほうが高い。打ち合わせに行く前に次ぎのアルバム1曲くらいは聴けるかも。

Zebra [Zebra] 1983年(アメリカ)


女の子二人の授業が終了し、本日最後の授業は18時40分から大人グループで75分のレッスン。現在の時刻は17時45分。約1時間のフリータイムがある。金曜日までのクラスレッスンの準備も完了した。読書やスマホゲームしんがら、授業が始まるまで音楽を聴く。

9mm Parabellum Bullet [Vampire] 2度目の登場。2004年横浜市で結成した4人組のロックバンド。彼らの2枚目のオリジナルアルバム。2008年リリース。オリコンチャート2位を獲得した。


Alice Cooper [The Last Temptation] 2度目の登場。元祖ショックロックのアーティスト、アリス・クーパー。彼の13枚目のスタジオアルバム。1994年リリース。コンセプトアルバムとなってる。SoundgardenボーカリストCris CornellやIconのDan WexlerとDream TheaterのキーボーディストDerek Sherinianなどがゲストで参加。


夕飯が食べ終わったら、テレビに「マツコの知らない世界」が入り、今夜の特集は日本の80年代の歌謡曲はなぜブームになったか。結構面白かった。俺はDJイベントなんか興味ないから、Night Tempoという韓国出身のDJも知らなかった。妻は知ってたけど。彼の手をおいて、日本の歌謡曲が若者に人気を集めてみたい。俺は歌謡曲と言えば、一番好きなアーティストは山本リンダ。小4から大好きだった。当時は日本にも住んでたし、彼女はセクシーでカッコイイと想った。もちろん小学生の俺は彼女が歌ってる曲の歌詞の意味がまったく知らなかった。大人になって、日本語力が上達して、歌詞を改めてみたら、なんと、スケベなガキだったかもと想った。今でも山本リンダは好きけど、やはり俺主にハードロックとメタル。そのサブジャンルのスラッシュ、スピード、羽パワー、シンフォニックなども好き。日本で独特なのはビジュアル系かな。ということで今聴いてるのは下記のアーティストです。

Luna Sea [Mother] 1994年(日本)


明日は企業の授業の日。家を出る時間が普段よりちょっと早め。10時出発。起きて、朝食を食べて、トレッドミルトレーニング3ラウンドをやる予定。さて、現在の時刻が22時50分。30分くらい読書して、そのあとに寝る。

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事