アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

今日こそ森田道の駅にある蕎麦屋「案山子」に行くぞ!さて、DioとScorpionsで運動だ!

青森市からおはようございます!昨日の夜中暴風で何度も起こされた。ベッドから出て外見るとまだ強い風が吹いてる。でも段々晴れると想うのでランチの為に頑張るぞ!!トレッドミルトレーニングのダイ1ラウンドは下記のアルバムで頑張った。

Dio [Dream Evil] ヘヴィメタル界の最高なボーカリストRonnie James Dioの4枚目のスタジオアルバム。1987年にリリースされた。元Rough CuttメンバーのCraig GoldyとSean Schnellが参加したアルバム。2曲がシングルで出され、”All the Fools Sailed Away"と”I Could Have Been a Dreamer"。バンドのマスコットMurrayがアルバムジャケットで最後にフィーチャーされた。そして1993年のアルバム「Strange Highway」までドラマーVinnie Appiceのラストアルバムでした。2000年の「Majica」までベーシストのJimmy Bainのラストアルバムにもなってる。アルバムはビルボード200で43位までピークしました。

Scorpions [Taken By Force] 3度目の登場。個人的に一番好きなScorpionsアルバム。ドイツ出身のバンドの5枚目のスタジオアルバム。1977年リリース。ドラマーHerman Rarebellの初参加アルバムでギターリストUli Jon Rothの最後。アルバムジャケットがまた話題を呼んだ。オリジナルカバーは墓地で子供たちがおもちゃの銃で遊んでるのが不愉快なイメージのクレームがあり、別のカバーも出来た。

オルタネートカバーは下記のデザイン。

運動の後は妹と母のビデオ電話。お父さんの葬式についての話し合い。その後は森田道の駅にある蕎麦処行くのかと想ったら、妻近くのそば屋にしようという話で、「小巾亭」に行く事に。そこの蕎麦も美味しいから文句は言えない。でも店に着いたら、入り口のドアに張り紙があり、2月から臨時休業でした!!同じ系列のそば屋に変更。「峠の茶屋」を目指した。その店が超混んでて、自分の希望通り森田道の駅にある「案山子」行くことに。ですが、「案山子」も臨時休業でした!!蕎麦を諦めて森田道の駅の中にあるレストランでランチを食べた。僕は鶴田豚のカツカレーを食べて、妻は普通のチャーシュー麺。念願の蕎麦の天ぷらがまたおあずけとなった!ちょっとしたドライブになった感じで、下記のアルバムを聞いてました。

PInk Floyd [Wish You Were Here] 2度目の登場。イギリス出身のプログレッシブバンドの9枚目のスタジオアルバム。1975年リリース。実は僕始めてこのバンドを知ったのはこのアルバムに収録されてる曲”Welcome to the Machine"でした。自分の兄がその曲が好きで、ラジオで流れるといつもボリュームを上げた!アメリカのビリボード200チャートとイギリスのアルバムチャートで1位を獲得。米国と英国以外に4ヶ国で1位を獲得=オーストラリア、オランダ、ニュージーランドとスペイン。

Boowy [Psycopath] 2度目の登場。先日テレビ番組の「関ジャム∞完全燃SHOW」を見たら、布袋寅泰がゲストで昔参加したバンドのBoowyをはなしたら、気になって、この間6枚目のラストスタジオアルバムを購入した。1987年リリース。オリコンチャート1位獲得。1987年度年間チャート6位でした。大ヒットの”Marionette ~マリオネット~"が収録されてるアルバム。シングルチャートも1位を獲得。

Official髭男dism [エスカパレード] 2度目の登場。妻が結構ハマってるバンド。GEOの中古CDコーナーで発見したので、即購入。妻今日これ始めて聴いたかも。バンドのファーストフルレンススタジオアルバム。オリコンチャート15位までピークしました。妻が多分音楽より、ボーカルが自分の甥っ子に似てるからハマったと想う。

Queen [Sheer Heart Attack] イギリス出身のロックバンドの3枚目のスタジオアルバム。1974年にリリースされた。僕がクイーンで一番好きな曲がこのアルバムに収録されてる。"Bohemian Rhapsody"ではなく、僕がクイーンで一番好きな曲は”Killer Queen"。曲はイギリスのシングルズチャートで2位を獲得、アメリカのビリボードHOT100で12位までピークしました。アルバムはビルボード200チャートで12位までピークしました。イギリスのアルバムチャートも2位を獲得。

Loudness [Loud 'n' Rare] 2度目の登場。日本のベテランヘヴィメタルバンドのレアトラックEP。6曲入りで最初の4曲が12"シングルの”The Night Beast", "Risky Woman", "Silent Sword"と”Long Distance Love"。”Mr. Yes Man"のライブバージョンは「8186 LIVE」のボーナスシングル。最後の曲も12"シングルの”Farewell"。1995年リリース。

Q5 [When the Mirror Cracks / Steel the Light] 2度目の登場。シアトル出身のバンドのファーストとセカンドアルバム。2枚の作品が1枚のディスクに収録されてる。セカンドアルバムの「When the Mirror Cracks」から始まる。10曲入りで1986年にリリースされた。デビューアルバムの「Steel the Light」は1985年にリリースされた。

今夜最後のCDは下記の3CD入りのライブアルバム。

Iced Earth [Alive in Athens] アメリカ出身のヘヴィメタルバンドのライブアルバム。1999年1月23・24日、ギリシャアテネで行ったライブ。5枚目のスタジオアルバム「Something Wicked This Way Comes」をプロモートしてるツアーでした。

明日は通院に日ではございませんが、新型コロナのブースターのお知らせが届いたため、明日早めに自分のクリニックに行って予約入れるつもりです。出来る限り早めに受けたい。とういうことでそろそろ寝ます!

でわでわ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事