アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

今日は妻の好きな洋楽で頑張る朝!!

青森市からおはようございます!今日も通常の行動してます。起きて、朝食を食べて、食後の運動を始めるところだ。

Bon Jovi [The Circle] 世界的の人気ロックバンドボン・ジョヴィの11枚目のスタジオアルバム。2009年11月10年にリリースされた。以前の「Lost Circle」のカントリーテイストのアルバムからまた完全なロックに戻った仕上げに。ビルボード200チャートで初登場1位。ほかの5ヶ国も1位を獲得しました。日本、ドイツ、スイス、スコットランド、カナダ等。日本の初回生産減退盤にボーナスDVDが付いて、ドキュメンタリー映画の「When We Were Beautiful」が入ってます。収録されてるのは「Lost Highway」ツアーな様子、バンドメンバーのインタビューなどでファン達にはたまらないでしょう。当時うちの妻はまだボン・ジョヴィの熱狂的なファンの為、日本来日の東京ドーム二日間のライブは二人で見に行った!

ボン・ジョヴィ「The Circle」ツアーの日本公演はアルバムのリリースから約一年後でした。当時妻が僕を強制的にボン・ジョヴィファンクラブを入会させられ、そのおかげでファンクラブからライブの先行予約も出来た。席はどこになるのか分かりませんが一般の発売より良い席との確信を持ってた。ライブは行ったのは2011月11月30日と12月1日の2日連続でした。会場は東京ドーム。もちろん私たちは2日も見に行きましたよ。おう、そういえば、僕はこのライブの感想は個人ブログでも書いてたな。そのネタは下記のURLをクリックすれば読める。

Post: Edit (blogger.com)

運動も続いて、それも妻の好きなアーティストのソロアルバムで頑張った。

Jon Bon Jovi [Destination Anywhere] ボン・ジョヴィのボーカリスト、ジョン・ボン・ジョヴィが1997年に出した2枚目のソロアルバム。同名の映画「Destination Anywhere」でフィーチャーされた曲がこのアルバムに詰まってます。ジョンは女優のデミ・ムーアと主演した映画でした。映画の内容は若い夫婦がアルコール中毒は子供の死を越えようとするヒューマンドラマ。ボン・ジョヴィバンドメンバー、キーボーディストのDavid Bryanがゲストで参加してました。ビルボード200チャートで31位までピークしました。カナダのチャートで6位を獲得した。

今日は水曜日。水曜日は企業の授業の日なので、家を出るのは10時。まだ40分もあります。仕事行きの準備しないっとな。仕事行きで車の中で聴くCDは洋楽から変わって、邦楽のアーティストです。

Silent Siren [ラブシル] 日本のガールズバンドサイレント・サイレン(通称サイサイ)の2枚目で入り入りのミニアルバム。このバンドは楽器を弾ける読者モデルたちで結成されたバンド。「ラブシル」は2012年7月4日に発売された。おう、自分の結婚記念日だ!!タイトルはリード曲”LOVEのしるし”を略したものである。オリコンチャートで193位までピークしました。

職場に着いて、今夜のインハウスクラスの準備して、ランチを食べて、BGMを流した。それが下記のアルバムです。

Journey [Infinity] 80年代のアメリカの超人気バンドの4枚目のスタジオアルバム。80年代に入る前、1978年で出したアルバム。ボーカリストのSteve Perryが加入して、初のアルバムとなる、そしてドラマーAynsley Dunbarが最後に参加したアルバム。ビルボード200チャートで21位までピークしました。シングルの"Wheel in the Sky"はビルボードHOT100チャートで57位でピークしました。個人的にジャーニーで一番好きな曲です。

撫牛子(ないじょうし)行く前に教室で次ぎのCDの最初の5曲を聴けた。そして仕事帰りで車の中で更に3曲を聴いて、夕飯食べて、お風呂に入って、書斎に戻って、最後の2曲を聴ける。聴いてたのは下記のCD。

AC/DC [Highway to Hell] 2度目の登場。日本の題名なら「疑獄のハイウェイ」。オーストラリア出身で世界的の人気ロックバンドの6枚目のスタジオアルバム。1979年リリース。

音楽日記をアップする前に最後紹介するCDは元オジーのギターリストJake E. Leeが結成されたバンド。

Badlands [Voodoo Highway] 1988年元オジーのギターリストJake E. Leeと元ブラック・サバスのボーカリストRay Gillen、ドラマーのEric Singersと元Surgical SteelのベーシストGreg Chaissonで結成されたバンド。ファーストアルバムの「Badlands」は1989年にリリースされた。ファーストアルバムが出されたあと、Eric Singerがバンドを脱退、Kissに加入。セカンドアルバムの「Voodoo Highways」でSSingerの変わりにJeff Martinが加入。ビルボード200チャートで140位までピークしました。

週末まであと3日。年末年始まで3週間。頑張るぞ!!

でわでわ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事