三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

パイナップルの排気ガス??

2011年07月14日 | 三原色繪画クラブ



男子一年生3人(トモキ君、ケイタ君、ケンタ君)&二年生(ミチマサ君)は、偶然、同じ私学の子達です(^O^)。
とにかく『元気』!…四人いると、さらに『元気』!(+_+)
絵画指導をしてるはずが、だんだん私はママモードに?(笑)。

「今の色もっと白くってさー、どの色?」…今、君の筆に着いてる色ぢゃ!
「先生~お尻ペンペンしてやろうか!」?何で?
「六歳の人、手あげてぇ~」。良いから早く描けよーなぁ、みんな!(涙)
「ハ~イ、分かりましたぁ、えりなちゃ~ん!」…(-.-;)
「パイナップルの排気ガスが臭い」(;~∧~;)?って何?

オヤツタイムに、ゴミを片付けずふざけていたので、せっかく良い学校に行ってるのに、学校の先生が見たらがっかりかもね?
先生は君達の学校の、前の校長先生が会いに来てくれた事あるから、言っちゃおうかなぁ?と言うと、…「エーッ!先生、福沢諭吉先生知り合いなの?」って…(^_^;)私、どんだけ年寄り?
『仁』でもあるまいに?タイムスリップかよ!(笑)

みんなまとめて写メ撮るよーと声かけたら、いつの間にか、小さい子(ケンタ妹・リコちゃん一歳半)が、入ってる!?…いつ来た?(笑)

騒ぎが峠を越し…残ったシヅキちゃんとミウちゃん(三年生)。
「先生、何か飲んだら?」って…(~_~;)。あ、アリガトー・・そうします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿