三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

ルールル, ルルル-by 北の国から?

2011年07月12日 | 三原色繪画クラブ




この日は(最初は・笑)、振替休学で、早めに来てくれたリョウタ君(中三)と、学校や部活の話しをしながら、マッタリとレッスン…

剣道部の試合は、ちょい残念だったらしく(>_<)
理由は、まだ新入生が成長してないしって。

「『ケンドウブ。』と言うより、まだ『ケンド。』くらい?」と聞くと、「違うよまだ『ケ(毛)』がないから『ンドウブ。』」(笑)
なるほど!(ノ><)ノ


「エーッ?今日はピーマン?嫌だぁ~」と、ピーマン嫌い!宣言をしたヒロマサ君(一年生)でしたが、じゃあ、その『嫌いな感じ』を表現してみれば?と言うと、「あ、そうか!」って(^_^;)。
トン!トン!と、ヒロマサ君にしては乱暴に?!描いてました~(笑)

アズナ(三年)・リリコ(一年)・ルルミ(年少、付き添い)シスターズは…
ルルミちゃんが、お眠む中で抱っこで入場…が、置いた途端お目覚め(-.-;)ママがっかり(笑)

さらに、アイナちゃん(一年生)&付き添い?のワカナちゃん(五ヶ月)が来てくれて…鳴り響く「オギャーオギャー」(笑)…やはりいつもの事ながら、誰も気にしな~い(^O^)/

そんな中、『桃』を描いていた六年生のモモコちゃん。
桃の毛を描くのに、面倒臭がって?指に絵の具を付けポンポン?!
これが意外に良い感じ(@_@)新しい~(笑)

と…そろそろ来るか?!キタ~ッ!忍び寄る『気配』(笑)。
「ルルも…ルルも…」?あ゛キタキツネの餌付け?(by『北の国から』…ルールルル・笑)
「ルルも粘土やりたい…」(^O^)

声が小さくて…、向こうからママが心配して、「ちゃんと言えたのー?」と。言ってます。

と、私の顔を見上げながら『ニッコリ』(>_<)
「言ったぁ!!」って、声デカッ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿