三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

早く地球人になって下さい

2011年12月29日 | 三原色繪画クラブ




水曜日~。偶然、三年生が六人!?(ハナちゃん、サクラコちゃん、
アズナちゃん、トモアキ君、マサト君、ユウミン君)
しかも、中には(やはり偶然)友達同士もいたりして…

「え?今日アズちゃん来るの?ママ、ママ!アズナちゃんに会えるって!(ハナ)」
「ワ~!トモアキいる!ラッキー!(ユウミン)」
「あれ?ハナちゃん!サクちゃんもいるぅ♪♪(アズナ)」

これまた、冬休みや夏休みの時によくある光景ですが…
学校休みで力余ってるし、学校違う友達に久しぶりに会えて嬉しいわで…
しかも、年長の二人(コウスケ君、コウタロウ君)と、
一年生のリリコちゃんも重なってしまい…(°□°;)

うるさい…(涙)
ホントにうるさい(ρ_;)

特に男子三人は、誰かが立ってるし、誰かが叫んでる(普段の声もデカイ!)。

三人の間に座っちゃったリリコちゃん、「うるさいんですけどー!」と、
途中まで叫んでましたが、完成した『ミカン』見ると
無数の小さい点々…(^_^;)イライラしたのね(涙)ごめんなさい~

この喧騒を乗り越えようと、みんなが「先生!先生!」と私を呼ぶので…
一体誰に呼ばれてるかもわからない状態(>Σ<)

誰かに教えてる時は、呼ばないでっ!と言っても、全然聞いてくれない(涙)

呼んでも、中々来てくれないとわかると、「先生、絵が大変になりました!」とか
「先生ー、アズナが呼んでますよー(アズナ)」)。
「ボク一番!さっきからずっと呼んでるんだから!こっちが先っ!」

それぞれ、すぐに来てくれるよう、工夫してる(笑)のは、分かります…が、やはりみんな絶叫。(^。^;)

一段落しても、粘土だアイスだ、『キウイ(課題)』誰食べるだ…全て絶叫。

私は呼吸困難…もうみんな勝手にしちくれぇ・・( ̄∀ ̄)

と、絶叫の中チューチュー言ってる小さい声がする?
「ルルもチューチューアイチュー、チューチューアイチュ…」。
ルルミちゃん(付き添い)連呼してる…いつから言ってる??f^_^;気付かずスマン。

あまりに、やかましい男子三人に遂にお馬鹿!と、言ってしまった私。
と、マサト君「先生にお馬鹿っていわれた。担任に言う。(`ε´)」
じゃあ、何て言われたいの?
「カッコイイって…」(゜∀゜;ノ)保護者会室にいたマサトママ(爆)「そんな希望あったの?」
もっといい子にしたら、言ってあげる!
「確かに。」アズナちゃん、お前が言うな!

「あー2011年、2万111年って書いちゃったー(アズナちゃん)」
未来から来たの?(笑)「宇宙人だ!(男子達)」…早く地球人になれればいいね…全員ぢゃ!

「先生!ハセベ、一発で入った!」??
ユウミン君、それはケン玉。お下がりで『ハセベ』と書いてるだけぢゃ!…( ~っ~)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿