三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

「鼻くそ=bugger」覚えました。

2011年12月30日 | 三原色繪画クラブ


今年は、29日が教室納めになりんした~(^O^)
本年も、通って下さった生徒やご父兄の皆様…有難うございました!
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

さてと、今年を締めくくるのは三人。楽勝気分でおりましら…『英会話』(涙)(ρ_;)

マリアちゃん(七才)の手助け無しでは、Zoё・ゾウィちゃん(八才)との会話が成り立たない(汗)

この色、水っぽ過ぎるって何て言う?「濡れ過ぎって事?too wetじゃない?」。
こっちの色の濃さぐらいにが良いんだけど…「perfect で良いよ。」
でも、あの、何がパーフェクトって、分かるかなぁ?絵の具の濃さの事なんだけど…
「良いの良いの。this one too wet . this one perfect . 」なるほど( ̄∀ ̄)

マリアちゃん、絵の具のチューブに付いてた固まりを「鼻くそ付いてる!」って。ゾウィちゃん「?」
鼻くそって英語で何て言うの?
「bugger. 」。バーガー?「違う!B.U.G.G.E.R.」…ウンチも同じ?
「それはpoo! 同じじゃない!」。じゃあオナラは?「fart!」そんな事も知らないのか的な…通訳ややお怒り。
隣で会話の内容分からずも、ゾウィちゃん何やら爆笑(^w^)。
私がこんなに必死なのに…

ゾウィちゃんの兄ボリス君(9才)が付き添いで来てくれてましたが、我関せずでソファでおくつろぎ&読書。
もう1人の生徒ケント君(六年生)は見かねて?「先生…大丈夫ですか?」…トホホ頑張ってます(涙)

そういえば、前に広尾の教室で、ソウタ君(当時インター二年生)とか、インターの子達で先生が『鼻くそ』って英語知らないから、馬鹿にしてからかって笑ってた事あったじゃん。覚えてない?

「ソウタ?。あー、あのオナラしてた子?」…(°□°;)そうだけど、その記憶の仕方はあんまり…ソウタかわいそう?!

タレントの清水Kと香坂Mの息子なのに~(;∇;)/~~
こんな扱い(笑)(^。^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿