三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

カエルの家の設計図

2011年09月13日 | 三原色繪画クラブ



残暑でざんしょ~ ( ̄∀ ̄)…あ、すみません、暑くて…

体験レッスンに来てくれた、年長二人組キオラちゃんとユウタ君。
緊張した様子もなく?(笑)自由お絵描きも、絵の具でやってくれましたが…(-^〇^-)楽しんでくれたかな?


相変わらずラブリーな(笑)モネちゃん(一年生)リラちゃん(年中・付き添い)シスターズ。やはり今日も妹の方がヤル気満々?!
「今日、ポニーテールだよ!」。あらま、キュートよ(*^o^*)

自分の道具はないので、着々と準備をする姉に遅れじと必死(笑)

「先生、リラのお水の(水入れ)どれ?」。「こういう、絵の具の描くのは?(筆の事)」。「リラは何色出すの?」。
早生まれちゃんなので、まだまだ焦らなくてもとママとも話してましたが、このヤル気では…デビューが前倒しになるかな??(笑)(^。^;)

でも、ヤル気ではヒロマサ君(一年生)も、負けてはいません!
へこたれずに、悩みながらも『玉ねぎ』の色作りに必死?!

真面目な?性格なため言い訳もマジメ。
「ぞうきん、持ってこようと思ってたけど、置いてきてしまったんだよ。」…ヒロマサ君、それは『ぞうきん、忘れました』です(^。^;)


ユウスケ君(年長)は、毎日絵を描いてるほど、お絵描きがマイブーム?レッスンにも早く来たかったそうですo(^-^)o

でも、教室に来るなり、「あのさ、ママ後で来るからさー」と、まずは素早く冷蔵庫の飲み物の在庫チェック。
「これ何?」(ジュースを見つけた)。
君は、お茶しかダメでしょ!

小さい声で「飴食べたい!」。帰りにあげるから、後でね、とたしなめると、さらに小さい声で、「いつも、途中と帰りで、2つくれるじゃん!」…ん~参りました(-o-;)

教室に来たかった『目的』にブレが生じているような?…(笑)

しかし、年長さんにしては、EQが高いのでは?。素晴らしい『交渉能力』

私にも気を遣い、「最近来なくてごめんなさいね~」。あ゛?
「夏休み、イロイロ行っててさぁ」。ハイハイ良いのよー(^◇^)┛

「僕ね、幼稚園では一番絵上手いんだよ。」そうなんだ~(≧∇≦)

「先生!紙ちょうだい!。カエルの家の設計図描かなくちゃ!」。ハイ!かしこまりましたっε=ε=┏( ・_・)┛

最新の画像もっと見る

コメントを投稿