三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

月曜、女子の物語

2011年06月14日 | 三原色繪画クラブ



登場人物…野村三姉妹(アズナ三年生・リリコ一年生・ルルミ年少で付き添い)アイナ一年生、ワカナ(アイナ妹・四ヶ月)

アイナちゃん教室に飛び込んで来て、「先生!アイナ今日一人で来たんだ!」え?「歩道橋から!」?(笑)偉い偉い…(^O^)
と、野村三姉妹が乱入?
アズナちゃん「今日なあに?桃?!ワ~イ食べれるなら描く~」(-_-メ)
「でさぁ、シール持って来たから早く交換しようよー」それは絵を描いたら!と言ったって聞きやしない(>_<)
良いから早くみんな、準備してー!と叫ぶ私のエプロンを引っ張るあの娘…ルルミ…。「おえかきしゅる…」ハイハイ(^_^;)

「先生ー!赤ちょびっと過ぎ?」。「藍色ない!」。「葉っぱ塗れたよぉ~」。「おっきい紙出してぇ」…なぁ、みんな!一度に言うなぁぁ(怒)
「ワカナの泣き声で集中出来ない!」と、姉のアイナちゃん。それを聞いてベイビィに駆け付けたのはショウゴ君!?(笑)ワカナ&ショウゴのツーショット)^o^(・・どちらもカワユシ(#^.^#)
赤ちゃん可愛いねと言うと、アイナちゃん「やっぱりワカナは大人気…。」(笑)姉は辛いのぉ~

と、誰かが私の尻に顔を埋める?!…ルルミちゃん!「ルル、描きたいぃぃ」
スマン、ルルミちゃんに大きい紙出すの忘れてた~(^_^;)
勢い良く描きはじめたのは、紙いっぱいの顔二つ。デカッ!?(笑)

しばらくすると、何故か床に白い絵の具の筋…誰か靴下に絵の具ついてないか?(涙)…拭き掃除して、水場でゴミをまとめてると、今度は誰かが水入れ投げ込んだ!?…私は背中ビチョビチョ(T_T)…
そこへ、「飴くらさい。」ってルルミちゃん…お口の周りクッキーだらけ(涙)歩くな…

粘土でもしてくれみんな!と声をかけ、やり始めたのですが…
すぐさま床はビーズだらけ(涙)
「でちた!(出来た)」と立ち上がったルルミちゃんの太ももには…ビッチリとビーズが張り付いて(ノ><)ノ…その数は、多分今日の私の涙の数…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿