三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

レタス焦げてる

2011年06月15日 | 三原色繪画クラブ





「先生ー!絵の具出ない!『出て来いや!』やって~」ミチマサ君(二年生)。

『出て来いや!』は、私が絵の具を振って、頑張って出す時に言う言葉(笑)
言われた通りに、やったらまだ少し出ました(^0^)/

お礼を言うのか?と思ったら…「引退したワタナベみたい。」って…誰それ?(-.-;)

りんごを描いていたミチマサ君への、私の指導を聞いていたハルナちゃん(年長)ママ…「りんごって、真っ赤な所、あんまりないんですね~」。
そうなんですよねー。赤は赤でも色々。イチゴも、バナナも、ピーマンも色々!?
大人は先入観で見てしまいがちですが、まだ頭が柔らかいうちに、物事に囚われず『正視眼』で物を見れる、感じれる『人間』になってもらいたいんですわ(^0^)/…『絵』はもちろん、それ以外もね~。
が、ミチマサ君、「でもけっこう赤く見えるんだよね~(タメイキ…)」…上から目線の発言にママと苦笑(笑)
もう少ししか時間ないけど(ミチマサ君は忙しいんです)何か描いたら?。と…大きい紙にサインペンでチマチマと描き始めたので…もっと大きく描いたら?と声をかけました…
「はい、描いたよ!もう帰る。バイバーイ」。なんじゃこれ?「先生がいつも言うやつ!ハハハ~(笑)じゃあ行って来まぁす。」…紙に大きく『バカチン』(涙)(+_+)

後半は油面小祭!?
ユウコちゃん(二年生)以外は、三年生のミユウちゃんと、シヅキちゃん。四年生のカズマ君・二年生のタクマ君兄弟…みんな油面小。
カズマ君、「誕生日だったんだから、簡単のにしてよ」…何で?(笑)
タクマ君、「このレタス、焦げてる!」サニーレタスです!(-_-メ)
「ね~、ユウコに肩もんで欲しい?」…欲しいけど、絵描いて欲しい(涙)。
ミユウちゃんとシヅキちゃんは、「あたしも、お皿(紙皿)に何か描く~」。「キラペン使う~。出して~」(^O^)
もう帰るという時に、小さいビーズを教室にバラまいてしまったカズマ君…。聞くと『弟に復讐するため』って…そりゃママは呆れてカンカン(怒)
みんなで床にはいつくばり…帰りの儀式?!(笑)

みんなが帰って、かたずけしてたら、小さい黒板にチョークでカズマ君のいたずら書き…「ざんねん」って…
あのぉ誰が?自分?私?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿