三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

…雨男?

2011年08月23日 | 三原色繪画クラブ



前回雨に当たり、べちょ濡れだったカンタ君(五年生)。
今日は濡れなくて良かったね?「今、降って来た…」(^。^;)アリャ残念…雨男?

が、来るなり保護者会室でゴロゴロ。
何やってんの?と声かけると「ゴロゴロしてんの~」…それは知ってる(-_-#)早く描け!!

カンタ君は応募作品のポスターを描きましたが、同じく五年生のミユカちゃんは、『桃』。もう時期が終るので、描けて良かった~(^O^)
…にしても、上手すぎ(^。^;)

今年の5-6年生ベテラン達は、先日の『鰻の蒲焼き』を描いたヒロヒデ君を始め(他にも数名)達人揃い!?

長年見ていますと…スタートの時期はバラバラですが、反抗期を越えて…あと2年くらいコツコツ頑張ると、大体の子供の画力は、スンゴイ領域に入るみたいな気がします!?

それから後は、画力は落ちないのですが、段々大人っぽくなるせいか?気分やノリ、気恥ずかしさ?などもあり、ちゃんと描いたり描かなかったり(≧ε≦)

実にモッタイナイ(笑)

ヤッパ、素直な心で目の前の物を、真っ直ぐ見るには、『子供の心』の純粋さが必要なんでしょうか??

ショウエイ君(年中)の真剣な眼差しに、頭が下がります~
海でタコ捕った話しも真剣に(笑)してくれました(*^o^*)


描き終わって、マッタリ~中の五年生達。
パレット洗って!!と注意すると「もう?」って(-"-;)

5時半なんですけどぉぉ
2時からいるんですけどぉぉぉ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿