三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

八代アキ『子供新聞』に登場。

2012年08月14日 | 三原色繪画クラブ

8/13月曜日。

お盆も夏休みも関係ない?三原色絵画クラブ…(^_^;)

本日も、仲良し1年生男子が四人集合(*^o^*)

課題が先に終わったレニ君とカイト君。
早速、“デカ自由画”スタート(^∀^)ノ

と、追っかけでショウ君とヒナタ君も自由お絵描き始めた…

私もママ達と気軽におしゃべり?してた所、四人はいつの間にか“ガラクタ工作”に突入…(°□°;)

ママ達みんな褒め上手?!(笑)
作品見せる子供に「あら、ステキねぇ。これが羽なんだー?」…目が笑ってない(;^_^A、(笑)
自転車で帰るんだよね?そんな長くして大丈夫~?カイト君…

最後はレニ君、ヒナタ君の『子供新聞』作り。って、古新聞から気に入った記事を切り抜いて、画用紙にレイアウト~(≧∇≦)

ガラクタ工作からのぉー、引き続きで古新聞ワールド。

みるみる床が新聞の残骸でいっぱい(涙)(ρ_;)

「先生、僕のドラえもんの記事どこ行った?(レニ)」…知らん。
「今度は、女の子新聞と男の子新聞作ろうかな?(ヒナタ)」…今日はダメ(笑)(^。^;)

と見るとヒナタ君の『子供新聞』に“八代アキ”のCM切り抜き?
ヒナタ君、何で八代アキなの?
「これおばあちゃん用の記事。ママにはこれ。」ペロッとめくると化粧水の切り抜き、同じの二枚…?

「さっき偶然、同じの見つけたの!スゴイでしょ?」ニコッ(*^o^*)

ヒナタ君…それキャンペーン中(゜∀゜;ノ)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿