三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

私も昔に戻りたい(涙)

2011年09月28日 | 三原色繪画クラブ




今日は、愉快なシンノスケ君(年長)でスタート。
本人は、いたくヤル気ですが…本人以外には伝わりにくい?タイプ(笑)
『イチジク』を描きましたが、中々集中してくれない(+_+)

シンちゃん、イチジク見て!ここまで緑色だよ。「キンコンカーン。」?(?_?)
保護者会室から、ママの『イラッ』が伝わります(笑)(^。^;)

飛び入りのミチマサ君(二年生)がお隣でお世話してくれますが…途中でお煎餅をつまみ食いしてしまい逆効果(涙)
終わるまでオヤツはダメぢゃ!(-_-#)


リリちゃん(一年生)は妹のララちゃん(年中)を気遣うのですが、妹はどこ吹く風?で、マイペース(笑)
さすが、次女。筆洗いも、自分でサクッと替えに行きます(こ、こぼしそう~)
お姉ちゃんはハラハラ!?

お姉さんは大変ね。ケンカもするの?と、リリちゃんに囁くと、コクリ。
そして、小さい声で「妹の方が強いから…ブツし…逃げられない…」( ̄○ ̄;)
それは…お気の毒。(涙)。


後半の皆さまは、マイペースちゃんが揃い踏み。

来たと思ったら、ダイキ君(三年生)は、保護者会室でねっころがって!読者!?
サヤカちゃん(四年生)は、先ずはベビースター!「食べたらやるから大丈夫。」って(>_<)
マリアちゃん(七才)は、ちゃんとやってる?と思ったら…茶色の絵の具で、両手の裏も表も点々描いてる(涙)
何これ?「ヒョウ!(うふッ)」…洗ってこい!(≧ヘ≦)

マリアちゃん、この色作ってよ。「え~、今作るの?」…今じゃなくて、いつ??

のんびり、課題の『ウズラの玉子』描いてたダイキ君、「あー昔に戻りたい。」(-.-;)

それは、私じゃわい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿