三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

泣かずに作れた“黒”だね

2012年06月26日 | 三原色繪画クラブ




6/25月曜日。マイケルJの命日~♪

リサちゃん(小3)は、『ゴールデンキウイ』描きました。
種は“黒”だよ、作ってねと言うと、「アタシ『アボカド』の時、黒作れなくて泣いちゃったんだぁ(笑)」…それは、1年生の冬の話し。

1年半で、過去の自分を笑えるぐらいに“成長”しちゃったリサちゃん。
超ステキ(笑)\(^ー^)/

コウタロウ君(小1)課題終わって、デッカイ“自由お絵描き”も終わって、工作もして腹いっぱい?(笑)
「先生、ママに電話して!(お迎え)まだ?って」
と、友達のヒロキ君(小1)「俺は、(まだ)いい。」(笑)

エブリバディー!帰ろう(笑)(゜∇゜)


前回、前々回と“お疲れモード”だったマリちゃん(小3)には、もし今回もお疲れかも?でも描きたくなりそうな物?で、『ヒマワリ』用意したよ(^_^)v

マリちゃんにとっては、花の色は簡単。
でも形とクキの色はどうかな~?

この子が、“楽勝”でやれることと、“無理目”でやれることのバランスが取れる『モチーフ』を、
その子のその日の“心”や“気持ち”を見ながら、来て良かった♪の教室目指してますが…(;^_^A

だって、今日この子に会えた事“後悔”したくないし、この子がアタシに会えた事“後悔”して欲しくないんだ~!(b^ー°)


あら?確かもうお疲れ?のコウタロウ君、「先生、ボックスの“ボ”ってどう書くんだっけ?」ん?カタカナの“ボ”?こうだよ。
何作ったの?…「ウキウキボックス。」(゜∀゜;ノ)?

何か気になる…中見たい(笑)

アタシも明日、作ってみようかな?“ウキウキボックス”(笑)(^。^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿