三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

私の名前は、“ナベヤエリナ”!

2012年03月31日 | 三原色繪画クラブ

3/29金曜日。

昨日から一転…今日はまた生徒二人(>_<)

リョウタ君(小1)&ショウタ君(年少)ブラザーズ~♪

階段を上がりながら、ショウタ君、「よろしくおねがいしますっ!」。o(^-^)o
ハイよ~、でもまずは鼻かもう…(笑)

リョウタ君、歯に海苔ついてるよ。「海苔弁食べたからねぇ~、良いじゃん別に。」まぁ良いけど…(^_^;)

今日は二人しか生徒いないと分かると、
「わぁい、僕達だけ?いつもみんないると、狭くて遊ぶ所無いもんね!(リョウタ)」
…悪かったなっ、狭くて(`ヘ´)

中々絵がスタートしない~(∋_∈)

挙句、徳ケロ(加湿器)に絡む二人…
「カエル煙り出してる!」。「これ苦いの?」。「ゲホゲホ…け、煙り飲んだ…」。「すごい!お兄ちゃん!」
…そこは関心するところぢゃない(-_-#)

やっとやり始めた?
お兄ちゃんは、ドンドン絵進めて下さい!と言うと、「お兄ちゃんがんばれぇー(ショウタ)」(°□°;)…お前もぢゃ!

「先生、ここってテーマ工作ないの?児童館ならあるよ。」…ありません(`ε´)児童館じゃねぇし!

三人兄弟なので、下にもう1人弟がいる二人。
一番きかん坊は三男のケンタ君らしい…「一歳児なのに、ママにiPhone投げる。」んだと!?( ̄○ ̄;)

三原色絵画クラブをよくお友達に紹介してくれる(営業してくれる!?)二人。私の事も心配してくれてる?
「先生、いつまで三原色やるの?死ぬまで?」。(^。^;)。
これしか仕事出来ないから、死ぬまで頑張るよ(笑)
「年金は?」…リョウタ君、そんな事知ってんの?
「うん、オオタキさんに教えてもらった!」…誰それ?(笑)

「先生、オオバエリナって先生の事?。あ離婚したから、今は違うんだよね(リョウタ)」。
ナベヤエリナだよ。
「ナエバ?」「ナバヤ?」「違う!ナヤバ?」「ナヤバエリア?」…二人で真剣顔。(笑)掛け合い漫才?!

…年金の事より、私の“名前”覚えてくれなイカ?(涙)(ρ_;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿