三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

揺れても崩れぬ?“ボロ家”

2012年04月01日 | 三原色繪画クラブ




3/31土曜日。桜開花宣言ありました~

顔出しNG!?(写メが犯人みたい・笑)のナナちゃん&サリナちゃん(小5)
…と、付き添いリリアちゃん(生徒じゃない!)(笑)

「先生、この家揺れてる。」そうなのよぉ(涙)…強風で昨夜は凄い音と揺れで…あまり寝れなかったよぉ~(∋_∈)
「テーマパークかよっ。」「怖いんですけど。」…みんな厳しいゲソ!
一応、私と息子は住んでるんぢゃが…(^_^;)


さて、サリナちゃんは課題は『革靴』でしたが、
彼女の凄い所は、どんなモチーフを出しても大体「はーい。ちょっと形手伝ってぇー」…などと言いつつ、やり始めちゃう~!?(◎o◎)

今回もパパッと、まず茶色3色作っちゃってんの。すんげぇ(笑)(^。^;)

課題終わってからは、三人でお友達にカード作り…&おしゃべり…

言っとくけど、ここは児童館でも学童でもないんだかんね!
「はぁ?児童館と学童は同じですけどぉ。(ナナ)」
「突っ込みむと可哀想だから、止めとく。(リリア)」…は?(°□°;)

後半、突風が凄い時にキコちゃん(小1)・ユウマ君(小3)&ミサトちゃん(小1)兄妹 カミング~(o^∀^o)

ママ「早く入って!ドア閉めないと屋根が飛ぶー!」…はい、ご心配の通りで(涙)(ρ_;)

「ホントに揺れてる!“カールおじさんの空飛ぶお家”みたい~。(キコ)」
「ホントだね~。でもこのお家は、飛ぶよりクルクル回るんじゃない?(ユウマ)」
…飛ばないし、回りもしない!(-_-#)…ハズ(涙)


全然関係ないけど、ユウマ君…デカわんこの女優さんに似てる?…( ~っ~)/
ま、カワイイって事で(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿