三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

井の頭線は7種類!?知らなんだ

2012年04月13日 | 三原色繪画クラブ




4/12木曜日。
昨日から一転、ポカポカ~♪

今日、初めて1人で渋谷からバスで来たユウスケ君(小1)!
ハラハラのママ(今、バスに乗せましたメール^_^;)を余所に(笑)ドヤ顔で登場~。
しかも汗だく…どうやらバス停から、走って来た?(笑)

同じく一年生のトモコちゃんも、モエカちゃんも、学校の話が止まらない~(≧∇≦)

「1年1組でね、ふざける子がいるの。トモコも一生懸命ね、みんなもね注意しても、止まんないから大変だったよ~(トモコ)」

「幼稚園の先生より、小学校の先生の方が優しいんだよ。(ユウスケ)」
そりゃ、祐天寺のH幼稚園…年長さんは、色々責任持たされるし、大変だもんね(笑)

どうやらユウスケ君、担任の女の先生にメロメロ?「スッゴい優しくて、“トイレに行って来ても良いよぉ”とか優しく言うし、怒る時も優しい。」…私も見習います…(^_^;)

と、モエカちゃんわたしの側に寄って来て…耳元で「カチューシャ!(ニッコリ)」
( ̄○ ̄;)あの~、誰もカチューシャしてませんが…何で?
AkBの歌、歌いたいの?
「違ーう。カチューシャ!何でもなぁい。ウフフ。」…だから…何で??

後半は、たまたま五年生三人。
もう、何でも描ける皆さま。( ̄∀ ̄)

質問も「何処から書くの?あーこっからね。(シュンヤ)」とか、「先に全部サッと色付けた方が良いよね?(サヤカ)」とか…まるで大人!?

モチーフが、『マンゴスチン』と『ミニパイナップル』ですよ!?
ご父兄の皆様!描けます?(笑)

今年になって、絵が急に丁寧に大人っぽくなったユウセイ君。
いやぁ、“男の子はある日突然上手くなる”!?の代表。(笑)

お母さん、こういう時は、お勉強も伸びまっせ!
頑張らせればドンドン何でも覚えますから、おだてて勉強もやらしちまえ~(笑)V(^-^)V

で“鉄ちゃん”(鉄道オタク)のユウスケ君。
今まで教室で散々“東横線”の色んな駅やら、ホームやら車両基地やら、自由お絵描きしてきましたが…

私学に通うため、春から“井の頭線”。
早速、“井の頭線渋谷駅”を描き出す(笑)

井の頭線の車両基地ってどこなの?と質問すると「は?」と『ドヤ顔』…と、ここから車両基地の話…(;_;)
駅名も数々言うし、覚えきれない(涙)(ρ_;)

毎日同じ電車じゃつまんないでしょ?と聞くと「大丈夫。井の頭線は車両が7種類あるから、どれに乗れるか毎日か楽しみなんだ~♪」
…知らなんだ(」゜□゜)」お見それ致しましたm(_ _)m


今日、教室見学に来て下さいました、鶯谷の豊川様。有難うございましたm(_ _)m
こんな教室&生徒&先生…ですが、宜しくです~(^◇^)┛

最新の画像もっと見る

コメントを投稿