三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

強風に揺れる『教室』(涙)

2011年11月20日 | 三原色繪画クラブ




スンゴイ雨にもかかわらず、カッパや長靴で来てくれて、みんなありがとぅっ!!

それにしても…まるで台風!?(>Σ<)
保護者会室のママ達、「先生、この家揺れてる~。」…ハイ、確かに…(涙)恐いゲソ。(ρ_;)

一番バッターはヒロコちゃん(二年生)。
やり始めてすぐ、「休憩するぅー」とグズルのを、ママとなだめながら頑張らしていた所に、お手伝いのアリサちゃん(中2)登場。

と、パッとゴギゲンが変わり、ニッコリ!?
ママ、「ちょっと!どういう事~?(苦笑))」…私も言いたい(-_-#)

そんなに『おねいさん』が良いんかいっ!フン!
若さには、勝てない…(涙)

ふと見ると、台所にトモヨちゃん(二年生)立ってる!?(@_@)ビックリしたー(笑)

聞くとさっきからいるって(^。^;)
心細かった?スマンスマン。でも、どんだけ静かに入ってきたんかい?(笑)。『忍び』?

この日は、あとキコちゃん(一年生)と、ユウマ君(三年生)&ミサトちゃん(一年生)兄妹。
そして付き添いちゃんトモヨシ君(二才)。

トモヨシ君一番先にチューペット食べたのに、課題を終えたみんなが順々にチューペット食べる度に、食べたくてエーンエーン(ToT)
早くやり過ぎたね~ゴメンねm(_ _)m

キコちゃんは、何故か最近『赤ちゃん返り』?
言葉や態度が甘えん坊になっちゃいます。
でも、頭ではちゃんと分かっているので、使い分けてる?感じ。

「わぁ、新しい筆!今ならお化粧する時、使えるかも?」と言ったり、次の瞬間には「この色、わかんにゃい~」…(°□°;)

課題も最初はヤッツケ?。やり直したら『別人』?!

自分の心のバランスが、ちょっと取れなくなってます…頭では分かっていても『心』が付いて行ってない?
もしかして、見た目の元気でも不安でいっぱいなのかも??

子供って、意外と色んな事分かってますから、親が思う以上に気を遣って生きているのかもですね?(我が身を振り返り…反省。)


こういう時の特効薬は、『感謝』です。
ちゃんと頭を下げて子供に感謝しましょう~!(*^o^*)

元気で、ありがとう。
可愛くて、ありがとう。
助けてくれて、ありがとう。
一緒にいてくれて、ありがとう。

生まれて来てくれて、ありがとう。

ね、そうですよね?(^_-)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿