三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

食う前に描くのぢゃ!

2012年02月16日 | 三原色繪画クラブ



2/14火曜日“バレンタイン~♪”

体験レッスンの年中さん、ユク君とヒナタちゃん。
先輩の“ハングリー”ミチマサ君(二年生)がスイスイ作品を作ってる姿に興味津々?(笑)

モチーフの『フランスパン』を食いちぎりながら描いてるのも、不思議に見える?(笑)
スンゴイ食べたそう?(笑)
「食う?(ミチマサ)」…じゃない!(`ヘ´)勧めるなっ!

でもミチマサ君、いつも、小さい子の面倒みてくれてアリガトねん(^_^)v

後から、ヒナタちゃんのお兄ちゃん、セイ君(二年生)も体験レッスンに来てくれました~(^O^)少し緊張してたみたいだったけど、楽しんでくれたかな??

後半のイングリッシュチームのマリアちゃん(八才)。来るなり「先生!ハートのおみくじ作った~。ひいて!どっちが良い?」…折り紙のハートが2つ(^w^)
アリガトー!じゃあこっちにするね!
「開けてみてー!あ、ハズレ。アハハ~」
…中には小さいカードに“I hate you. ”( ̄○ ̄;)

この日も、しっかり英語のレッスンしてくれました?!
まだ何か食べたいの?食いしん坊だなぁー。あ?『食いしん坊』って英語ある?
「all ways hungry かな?(マリア)」…なるほど~?そうかなぁ(?_?)

これ(粘土)フワフワだよね~などと話してると、ゾウィちゃん(八才)「what is fuwafuwa?」
えー?フィーリングなんだよなぁ(笑)(^。^;)「This is fuwafuwa . Please touch ! 」
何だかこれで分かってくれた?
「I need fuwafuwa ! (ゾウィ)」(笑)ハイハイどうぞ、いっぱいあるよ~o(^-^)o

勉強になりまっす!(^◇^)┛
要は、コミュニケーションよね~(笑)。でも…もう少しは英語、上達したいわ~f^_^;

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいものだいすき (まりあ)
2012-02-18 19:16:57
たべすぎないけど、おいしいものだいすきなんだよ。とくにあまいもの。
返信する

コメントを投稿