三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

ドナウ川凍る?

2012年02月17日 | 三原色繪画クラブ




2/15木曜日。
勢い良く飛び込んで来た、ショウエイ君とキョウスケ君の年中の二人。

好きな所に座って~。
「カエルさん(加湿器)のとなりー!(ショウエイ)」o(^-^)o(笑)

後から来たショウエイ君のお姉ちゃん、サエちゃん(一年生)は『鮭』頑張りました!
「黒はどうやって作るんだっけ?(サエ)」。茶色に藍色と赤だよ、とアドレスすると…

すかさず、ショウエイ君「白はいらない!」その通り(笑)…と、姉を覗き込み…「青いれすぎ!」

年中さんとは思えない、鋭いアドバイス!?(*_*)

ララちゃん(年中)はコツコツと『ピーマン』描きました~!
姉のリリちゃん(一年生)同様、寡黙に頑張るタイプの姉妹…
が、お疲れでも頑張るタイプなので…
フト見ると、作品の前で固まってる!?
イカーン(^_^;)リリちゃんバッテリーがレッド~(>_<)

限界?になると「もうヤダ」とか「疲れたー」とか、大騒ぎする子が多いのですが、
『心の声』で訴える子には、こちらが早く気が付かないと…めげ過ぎちゃうと、復活難しいーp(´⌒`q)

でもリリちゃんの“根性”は筋金入り?めげそうで?めげない?(笑)…素晴らしい(-^〇^-)

・・・・・・・・
プライベートな話しで、何ですが…
この日、スイスに住んでる私の妹に電話したら、ヨーロッパ大寒波の話し(スイスはいつも通りの寒さらしい)。

「ドナウ川凍ってさぁ、船が100隻も川で動けなくなって~ハハハ。川を歩いて、船に残った人達に物資補給してるニュースばっかやってんだよね~。」(゜∀゜;ノ)ノ…そりゃエライこっちゃ。

しかし、物資運ぶよりみんな降りた方が??…(^_^;)

妹と話すと、アルプスにハイキング行って来たとか、イタリアに海の魚食べに行こうかとか…
私の、中目黒のドンキで買い物した話しと、同列の会話とは思えない…(笑)
でもドナウ川の話しも、妹にとっては『世間話』。
何か変な感じ?( ̄∀ ̄)

チュニジアに先月引越した、生徒のリョウコちゃん(五年生)…元気かのぅ?
手紙書いてみよっ!フリカケでも同封して(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿