三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

クーラー26 度,風強…効かない

2011年06月24日 | 三原色繪画クラブ

一年生四人(サエちゃん、タカネちゃん、ネオ君、アヤカちゃん)は、同じ幼稚園の仲良し。
今日の教室は、プチ同窓会?的なノリもあり…つまりは、しゃべりっぱなし(+_+)

「暑いから水筒持って来た!」。「レタス(モチーフ)食べちゃった!ウソぴょん」。「え~?そっちのレタスの方が、簡単そうー」…?ほぼ同じぢゃ!
「ここ柔らかいから、フワフワの気持ちでジューシーに(描く)ね!」…あのぉ気持ちは大事ですが、筆がパサパサです(-.-;)

「先生、亀(加湿器)いなくなっちゃった!どこ?」。梅雨だからここにしまってあるよ。と言うと「いつもありがとな、カメ君!」(ネオ君)…どう致しまして~でもこの亀『さやちゃん』確か一応、女の子!?

「後でエイスケ来るよ。弟。」(サエちゃん)。そうですか…。「タケ(弟・年中)も来るよ。」(タカネちゃん)…何だか危険な香り(笑)

と、ドタドタと乱入して来たので…この子、エイスケ君?と聞くと「ショウエイ(年中)!」(?_?)。
「その子もサエちゃんの弟!」エ゛?…そしてその後ろに、予言通りにタケ君とエイスケ君(-_-)…もうすぐ二歳。が、二歳のつもりはないらしい(笑)

「お絵描きしゅる~」の三人の絶叫をなだめている中…時間通りに、次のグループの四年生三人(カツキ、シュンヤ、ユウセイ君達)のお出まし…しばし待たれぃ(v_v)

既に席は足りず、課題が終わった子は、椅子を退けて立ったまま自由制作(>_<)

教室には子供10人。次々とお迎えのママ達も来て…保護者会室に6人、1人外待ち…クーラー効かない(涙)
一組帰ったら、誰かのママが、「あ、少し涼しくなった~」って(^_^;)

一人しか生徒いない日もあるのになぁ~(涙)

喧騒の後、四年生組にじっくり枇杷の描き方教えてたら、やっと我に返りました~(笑)

先日卒業した、ケンシロウ君ママがモチーフにと、わざわざ持って来て下さった『枇杷』です\^o^/
予定変更で、このベテラン三人に描いてもらいました~
ケンシロウ君ママ!ホントに有難うございましたm(__)m
が、ドタバタ過ぎて(笑)描いてる所、写メ撮るの忘れてたみたい(>_<)
みんな、すまんのぉ~

そして…みんなが帰って…最後に『水害』。
オシッコ踏んだ(涙)もぉ~誰だぁぁぁ
今日も裸足の私…(+_+)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿