三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

曲者ぢゃ!出合え~

2011年09月21日 | 三原色繪画クラブ




祝〓\(^ー^)/ブログ、十万PV!!

生徒のママ&パパにお子様のレッスンの様子をお知らせしたくて、昨年10月初頭にスタートした『三原色絵画クラブのブログ』ですが…皆様のおかげで、1年を待たず10万閲覧を越えました~

皆様!有難うございまっす〓

これからも、なるべく次の日には?ご覧頂けるよう、頑張りま~す(*^o^*)

また、『コメント』いつでもお待ちしてます!
ご要望、苦情、何でもお気軽にご意見お聞かせ下さい<m(__)m>


で、昨日の火曜日。
もう、生徒来ちゃうーと焦っている所へミチマサ君(二年生)登場…

二階にまだ私がいないと分かるや、ダダダッと駆け降り…待っててーと、声をかけても聞こえないフリ?で、一階に飛び込んで来た~?!

「狭っ!ホントに住んでんだー」(`ヘ´)悪いか!あ゛?
「でも先生は寝るのは二階なんでしょ?あれ孫は?」。( ̄∀ ̄)
『孫』じゃない!『息子』ぢゃ!早く上へ行けーー!シッシッ!(-_-#)

実はここの所、ミチマサ君は虎視眈々と下の部屋に入るチャンスを狙ってるの、気が付いてたのですが…抜かりました…(;_;)
曲者ぢゃ~出合え出合え~!(笑)


と、気を取り直し…(^O^)
この日はチサちゃん(トモキ君妹・年中)が体験レッスン。

トモキ君(一年生)には以前、麻布の教室でレッスンしてましたが、ほぼ1年ぶりに、最近目黒教室で復活してくれました(-^〇^-)(麻布も広尾も、教室はもうありません!)

あの頃は、付き添いだったチサちゃんでしたが、すっかりお姉ちゃんになっててビックリ!

早生まれか確認したくて(早生まれの年中さんは、課題を変える事があるため)、お誕生日は何月?と尋ねると、「ぢゅういちゅがちゅぢゅうりょくんちうまれ!(11月16日生まれ)」?(笑)。元気いっぱい(^_^;)

「チサね、前は三才だったから、先生のお顔忘れちゃったと思ってたけど、大丈夫だった~(ニッコリ)」*注:『さ行』は全て『しゃしゅしょ』に換えてお読み下さい。
良かった(^∀^)ノ覚えていてくれて!

後半は、ヤマハのお稽古が一緒の三年生三人が、偶然一緒になりました~(^O^)

作曲の発表会が12月にあるとか…
先生も見に行くね!と言うと、三人とも「絶対来ないでー!!」。「イヤー!」( ̄∀ ̄)って…良いじゃんか~ケチ!(≧ε≦)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿