三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

受験で牛乳飲み放題!?

2012年02月18日 | 三原色繪画クラブ


2/17金曜日

キノちゃん(年少)、ノリノリで何でも“歌”になっちゃう~
「♪たーまねぎなんて、いーやいやぁ、かぁきたくなぁーいぃんだよねぇ♪」。でも、描いてもらうゲソ!(笑)

簡単に描けるよ。頑張って!
『フリージア』を前にアヤリちゃん(年中)「そうかなぁ~?。子供達がピーンチ!」…何で?(笑)(^。^;)

絵の展示で私が、机に上がると…またまたキノちゃんのBGM、「♪いーけないんだ、いけないんだ、テーブル乗っていけないんだ~♪」( ̄∀ ̄)ハイハイ。

六年生のイブキ君も『フリージア』でしたが、同じモチーフでも年中さんとは描く“目的”が違います。
細かいアドバイスを、イブキ君にしてると、「このフリージア、雌花ですか?オバマ(雄花)ですか?」…(^_^;)
花粉症のイブキ君は気になるようですが…
残念、“オバマ”はここにはいない!(笑)

インフルエンザや風邪で、学校休みの子多いんじゃない?
「まあ、そこそこ…。2月1.2.3の方が休み多いよ。」
あ、受験だからね。

「うん、給食の牛乳飲み放題。」…(°□°;)なるほど、そこ?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿