三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

チョコのために、男になる?

2012年02月18日 | 三原色繪画クラブ


2/16木曜日

今週は毎日キャンセル続きです~(涙)
が、鼻を垂らしつつも来てくれてるみんな!アリガトー!o(^-^)o

「また、変わった~!亀は?」アヤカちゃん(一年生)…やはりみんな、カエルの加湿器気になる?!
『徳ケロ』『ミ・カエル』『カ・エルビス』』と、名前がハッキリしませんが(笑)…ま、そのうちハッキリするかと…(^_^;)

ネオ君(一年生)は、最近のブーム(自分の)、点々描きをまた始めた…?と、「きっと、お母さんびっくりするだろうなぁ~」…描きながら、既に力作予告?(笑)
でも、こんな呟きしながら描いてるなんて、ママが知ったら、嬉しいですよね(*^o^*)

子供はみんな、ママやパパのために頑張るんだよな~。


やや遅れて来た、タカネちゃん(一年生)。ネギ描くテーブルないんだくど…「いいよ、床の方が良いもん!」f^_^;スマンの~。

そして、当然?描く気満々のタケヒコ君(タカネ男・年中・付き添い)。
でも最近、門前の小僧か?とっても上手!?(笑)…筆をちゃんと洗って、違う色つけて…、何を描くか気持ちもまっすぐ!

こんな子供達の創作力の小さな芽。素敵に育ててあげたい~♪

それにしても…アヤカちゃんの『ネギ』、男っぽいね。
「男の方が良いもん。(アヤカ)」。と、ネオ君「何で?チョコもらえるから?」(笑)(^。^;)…いや、多分そういう事ぢゃないと思うけど…?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿