三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

“下目黒ひさし”ヨロシク…

2012年02月23日 | 三原色繪画クラブ



体調不良や多忙や色々で…すっかりblogが渋滞f^_^;
サボってすみませ~ん

で、2/18土曜日。

ケンタロウ君(一年生)が、お友達のアオ君(二年生)とソラちゃん(年長)の兄妹を連れて来てくれました~♪

課題の後、リュウノスケ君(年中・ケンタロウ弟・付き添い)も、みんなで粘土遊び。

ケンタロウ君「はい、アーンして!」と、美味しそうな?粘土ケーキ?を、アオ君に…
「いらない。(アオ)」…(^_^;)

めげずにケンタロウ君、アオ君の口元へ差し出し「どうぞ。おいしい?」
アオ君「すっぱい。」(笑)(^。^;)

まあ、粘土ケーキはともかく、アオ&ソラ(あ、青空!?)兄妹は楽しんでくれたかなぁ?


例によって、この日もキャンセルだらけでしたが、五年生のナナちゃんはインフルエンザを克服で来てくれました。

新しく、教室についに導入された格安電化製品「小型AVモニター」!!

みんなで名前つけよう!って事で…何故か「じゃあ“ひさし”」…そうくるですか…

笑って聞いてたママ達、「そういえば、学童の掃除機は“五本木ダイソン”なんですよ~」え?

じゃあ名字つけようか?…「下目黒ひさし。」…(°□°;)

き、決まり??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿