迷犬!?デイジー物語

ラブラドールレトリーバー・デイジーとの、楽しくて激しい?毎日の記録です♪

ボール<ダミー!?

2005-12-21 21:42:54 | GRT
ここ2、3日デイジーの様子が変わってきました。

いつもまずはじめに行う、基本の練習のツケ・オイデの時にボールを使用するのですが、前の様な『早く早くそのボール欲しいよう
という感じがなくなってきたのです。
一応尻尾は振ってくれているし、ボールをあげれば喜んでもってきてくれるので、嫌々やっているという感じはないのですが。。。

その代わり、今度はダミーねと言って、ダミーを取り出した時の反応がすごいすごい
前は逆だったのにな~と、不思議に思ってしまいます。
ガンドッグとして目覚めてきたのかなな~んて
理由はどうあれ、前は上手く咥えられないダミーにやきもきしている感じがあったので、好きになってくれたならとても嬉しいです。

それから、今日GRTAの入会手続を済ませました
これからの事を考えると、とても楽しみです


≪今日の練習内容≫
・ツケ
・オイデ
・モッテ、スワレ、ハナセ→かなり上達しました
初級テスト
・10mオイデ、ツケ、スワレ
・20mレトリーブ

最新の画像もっと見る