迷犬!?デイジー物語

ラブラドールレトリーバー・デイジーとの、楽しくて激しい?毎日の記録です♪

ダメだ、こりゃ・・・

2006-09-26 22:58:39 | Weblog
昨日25日は、朝霧競技会前最後の休日
デイパパの休みも重なったので、久しぶりに一緒に練習に出かけました。
といっても、今回デイパパのエントリーはないので、スロアーとしてつきあってもらうことに。

思えば「夏休みの間は呼び戻しを頑張ろう!」と、ダミーからは離れた練習をしてきました。
練習場所がなくなったこともあって、実戦に近い練習はなかなか出来ずにいた結果・・・

え~~~ダメじゃんなんじゃこりゃ~~~

50mシングルでは、ダミーまであと一歩のところで「あれ?何しに行くんやったっけ?」・・・
30mダブルでは、1つ目は持ってくるものの、2つ目をさっぱり忘れている様子・・・
マーク!の認識がまるでダメになっていました

この後、5m、10m、15mと短い距離でのレトリーブさせることを繰り返し、飽きないうちに終了。

帰り道には、「デイジーさん、不合格です~」「デイジーさん、時間切れ~」などとさんざんデイパパに言われ、悔しい~~~

「ストップなんて練習してる場合じゃなかったなぁ・・・」などと後悔するも、本番まであと5日
どうなる、デイジー





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみまま)
2006-09-27 15:50:38
遊んでおいで、デイジーちゃん♪

思いっきり自由に走れるよ。って応援になってないね(笑)
うう・・・ (デイママ)
2006-09-27 23:35:42
あみままさん

遊んで戻ってきてくれればまだ良いのですが、この分だと山へ帰ってしまいそうです

行くのが嫌になってきたなぁ・・・



---デイジーより---

あみままさんも、ああ言ってくれてるで!

今回はママさんだけのエントリーやから体も冷えるし、よっしゃ、はりきって爆走やで~
こらこら!! (fuji)
2006-09-27 23:48:20
デイちゃん! 爆走組やから爆走してもええけど、ちゃんと仕事もこなしなさいよ、働かざる者、食うべからづ! でっせ(笑)



デイママさん練習が出来てないのは辛いけど

頑張ろうね、デイパパさんの鼻をへし折りましょう♪ 今回は少しコースが優しいと思います。 栗ご飯炊いて置くからねお昼にご馳走してあげるね 
栗ご飯・・くいて~ (カルチャパパ)
2006-09-28 08:42:31
デイちゃん、パンちゃんの前でビシッと決めないとネ・・・・



家のPu~介、昨夜ママに押さえ込まれ、その上に噛み付かれて涙を流していました。(本当に泣くんだよ)

男のプライドがズタズタって所でしょうか・・・それが証拠に、開放されたら自分のゲージへまっしぐらに逃げ込んでいます。



Pu~ママも一からやり直す必要性に気づいたようです。
Unknown (なつまま)
2006-09-28 16:22:10
デイママ~~

朝霧ではよろしくね。

ナッツもね、いつものあそこではできているようだけど、朝霧での保障はありませ~~~ん。

だから遊びに行きます。

どんな結果になっても泳ぎに行ったと思えば何てことないさ。

全然フォローになってない(^^;

でも、ほんと、悔しい事もあるかもしれないけど、嬉しい事もあるかも。

遊びに行きましょう。今回はほんと、遊びに行くつもりなので余裕のなつままでした。
もっと (デイママ)
2006-09-28 23:55:53
キャンパパさん

もっともっとデイにツッコミ入れてやってください~!!

デイパパの鼻・・・ますます天狗にさせそうな予感がしています



栗ご飯だけがデイママの励みです(爆)
そろそろ懲りて。。。 (デイママ)
2006-09-29 00:08:09
カルチャパパさん

デイジーも、してはいけないことをするとママに押さえつけられ、鼻をバクっと・・・

この展開になる前には、「ヤベっ!」という顔をして、ごめんねポーズで許しを乞います。。。

が!全然懲りません(-_-;)



そこがラブの良さでもありますが、もう少し反省してほしいものです(泣)



本当に泣いてしまうプラハ君、見てみたかったりします
ありがとうございます!! (デイママ)
2006-09-29 00:15:08
なつままさん

励ましのお言葉、ありがとうございます。

皆さん、どうしてそんなにお優しいのでしょう~

デイママも、本当は遊び気分100%で行きたい(というより行くつもりだった)のですが、そうさせてくれない男が1人・・・



清里でビアグラスをゲットし、朝霧では初級合格を決めたアノ男です・・・



日々デイママのことを刺激しては、躍起になる姿を見て喜んでいます。。。

手玉に取られているようで悔しい~~~



でも直前になって、ここまで出来が悪いと開き直りもなんだか楽です(^^;)

楽しくいきましょう~♪

こちらこそよろしくお願いいたします