藤の気まぐれ写真

(c)2015 fujikimagure All Rights Reserved
家庭菜園と鳥を撮るのに嵌っています。

おんぶのカイツブリ

2017-06-16 00:05:35 | カイツブリ

カイツブリ。    雛が親鳥の背中にのっています。



お父さんに魚をもらう雛。


カイツブリの家族。








まだ孵らない卵がきになる親鳥。


いつになったら雛になるの?と・・・


また抱卵し始めます。






残された卵がポツリ。 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イソヒヨドリの捕食 | トップ | セグロセキレイとケリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ロメオ)
2017-06-16 14:47:38
こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。
親鳥の背中におんぶされたヒナ、かわいいですね。
私もこんな場面を狙って何度か通ってみましたが、今季はまだ見ることができません。
なかなか孵化しない卵をいっしょうけんめいあたためていたのは、私の近場でも同じでした。
小さなヒナたち、無事に育ってくれると良いですね。
返信する
Unknown (さわやか)
2017-06-16 22:48:59
ロメオさん
初めまして、
お越し下さいましてありがとうございます。
背中におんぶされた雛の姿は特に微笑ましくて
可愛いですね。
孵化しない卵に親鳥も困惑?
ちゃんと孵るのか心配です。
無事に育ってくれることを願います。
返信する

コメントを投稿

カイツブリ」カテゴリの最新記事