コバトン日記

埼玉西武ライオンズと日常のあれこれ、時々暴走。

食したものあれこれ。

2010年01月24日 | 食べもの

獅子はちょっとお休み

今日はこんなにお天気が良いのに野暮用で第2には行かれず

最近食べたあれこれを忘れないように載せてみます

まずは1月15日。この日は友人の「1月のお誕生会」

食したものはサンマルクのお誕生日コースです。

コーンスープと魚介とお野菜のオードブル

ミニグラタンとメインはチキンのチャウダーソース。

このお店は焼きたてのいろいろな種類のパンをテーブルに持って来て

くれて、しかも食べ放題なんです だから食べる食べる

お誕生日の友人のデザートにはプレートとロウソクが

ピアノの生演奏があって「Happy Birthday」を演奏してくれたり

リクエスト曲も演奏してくれるんです

そして帰りは温泉コースで岩盤浴で毒を?出してきました

次は池袋であった催事

なかなかいかれなくて最終日に滑り込み~

どうしても食べたかったのは…

「有田焼きカレー」 テレビで紹介されているのをみて一度食べたかったの

こんな駅弁、見たこと無いでしょ?

おうちで温めていただきました。

スパイシーでなかなか美味しかったですよ。器は有田焼だし

桜の柄でこれからの季節に使えそうでも重かったよ~

出かける時間が来ちゃったので続きはまた

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月19日の合同自主トレPart3 | トップ | 食したものあれこれPart2。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^◇^)┛ (きゃろらいん★)
2010-01-24 14:38:16
こんにちは

サンマルク行ったことあります
パンの焼きたては美味しいです
ただ私はご飯党なんでパンはせいぜい3個位かな(ρ_;)


でもこのカレーは美味しそうだ
カレーは好きなんですがわさび・辛子やキムチなどの辛いものが苦手なんでスパイシーは食べられるかな???
もっぱら甘党の私です

(^w^)
返信する
有田焼カレー。 (みぃ)
2010-01-24 17:23:11
すごいですね
お皿付ですか~
私は食べられませんが

お誕生会、ステキですね~
私はせいぜい居酒屋で乾杯するくらいですよ
おしゃれ~だし、美味しそうです
「毒」はちゃんと出せましたか
返信する
きゃろらいん★さんへ (えり)
2010-01-24 17:45:49
サンマルク、ゆっくり出来るしパンが美味しいから好きなんです。

でもきゃろらいん★さん3個ですか!
私はご飯パン、甘いパンをあわせて10個くらいは食べちゃった

カレーは結構辛かったですよ^^;
私はもっと辛くても良いけど…。
返信する
みぃさんへ (えり)
2010-01-24 17:49:59
そうでした^^;
みぃちゃんはカレーがダメでしたね。
チーズケーキバージョンもありますよ(笑)

私の周りは誰も飲まないんでどうしても食べるのが中心なんですよ~。

毒は出ました(爆)
ビックリするくらい汗かいて、寝ても身体がぽかぽか♪
第2の帰り道にあったら通うんだけどな~♪
返信する
サンマルク (ロシ猫)
2010-01-25 12:20:40
カフェは行った事ありますが行った事なかったんですけど、素敵なランチ!パスタが好きなのでこういう歯ごたえありそうなグリルはあたし好みです!
お誕生日のお祝いプレートうれしいですよね!黒ゴマのアイス?でしょうか?いおしそう…最近東武B1にあったKIHACHIが見かけないので黒ゴマアイスご無沙汰なんです
有田焼カレーって濃厚そうでおいしそうですね!有田焼プレートのお土産付もこの時間、やばいですお昼カレーもいいな
返信する
ロシ猫さんへ (えり)
2010-01-25 18:43:28
カフェはメニューが違うんですね。
今回はディナーでした♪
ゴマのアイス美味しかったですよ~。
東武のKIHACHIなくなっちゃったんでしょうか?
最近東武はご無沙汰で…^^;

カレーは美味しかったですが私はこの器が気に入っちゃいました。
でも3個しかない…(笑)
返信する

コメントを投稿

食べもの」カテゴリの最新記事