コバトン日記

埼玉西武ライオンズと日常のあれこれ、時々暴走。

斉藤一美 うるわしの夜

2009年11月13日 | 日常のつぶやき

今日も雨になりました

今日も寒い東京です。みなさんのところはいかがですか?

今日は文化放送ネタ。 シーズン中野球中継でお世話になりました

で、野球が火曜日~金曜日に無い日にだけ不定期で放送される

「斉藤一美 うるわしの夜」 私の大好きな斉藤アナが3シーズンに渡り

「自作自演番組」(←ご本人が言っておりました)

もう終っちゃったけど最後の放送でサプライズがありました

公開生放送での斉藤アナ。銀ちゃんとゆーたろーの間の方です。

この日は「うるわしの夜」が目の前で行われるという幸せ

普段の放送ではゲストの方(スポーツ選手が多い)のトークとクイズ

そして「似てる人コーナー」ってのがありまして、基本はスポーツ選手と

誰かで応募するんです。で、「似てね~」とか「似てる~」とか判定していただいて

似てる人は「超似てる~」って言われるとチャンピオンネタと争うって企画なの

で、私が応募したのは…

中日ドラゴンズの浅尾拓也君と女子柔道48キロ級福見友子さん。

応募した次の時は読まれる事なく「やっぱりだめかー」と思っていたら

最終回の放送の一番最後に読まれたんです

そして何と「超似てる~」って言って頂けてチャンピオンネタと争う事に。

曲が1曲かかる間にリスナーからの投票だったんですが…。

残念ながらチャンピオンネタには勝てず…

でも後日文化放送さんから

サイン入りのお手紙と「うるわしコースター瓜二つ」が送られて来ました。

コースターの裏には…

「渋い!!」って斉藤アナのコメントが…

番組終っちゃって寂しいけど斉藤アナありがとうございました

来季も斉藤アナの実況が聞ける日を楽しみにしています

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レストラン ヒロミチ | トップ | 中崎雄太君。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てますね (ようこ)
2009-11-13 20:06:36
浅尾くんの顔は、想像ついたんですが、福見さん…
クリックさせていただきました
めちゃめちゃ似てますねぇ~
ちなみにチャンピオンネタは、誰だったのでしょうか。
えりさん、惜しかったですね

似てるといえば、
ロッテが今日獲得した韓国のあの大砲と貴乃花似てません?
今年、WBCでカレを見たときに、貴乃花だー!!と
真っ先に思ってしまいました
ロッテ打線、強力になりそうですね。
返信する
Unknown (ラズベリー)
2009-11-13 20:10:40
こんばんはこの公開放送にはホント色々あったんですね

来年は私も今まで以上に文化放送をよーく聞いて いかなくちゃ


そうそう、今日のB班キャンプですが、ナカジ居ましたよでもナカジは表で練習はせず、一回だけファンの前にきてサインしてくれました
それからU26も急遽行けることになって、良い13日の金曜日になりました
返信する
ようこさんへ (えり)
2009-11-13 22:25:09
えへへ^^;似ているでしょ?
シーズン中考えていて「これだー!」って思って投稿したんです。
チャンピオンネタは…忘れちゃった(爆)
たまたま子供達も家にいたので思わず呼びに言ったアホ母です。

ロッテに来る金何とかさん、似てる~!
ネットで探して見てきちゃった。
もし来年こんな番組があったら、ようこさんぜひぜひ投稿して下さいね。
返信する
ラズベリーさんへ (えり)
2009-11-13 22:28:58
この交流戦の後のお楽しみは毎年やっている様なのでぜひ来年は言ってみて下さいね。

今日、ナカジ居ましたか~♪
あまりにも寒かったのでパスしちゃいました。
明日も雨だしねー。
サインも貰えてU26も行かれる事になって、ラズベリーさんには素敵な13日の金曜日だったんですね。
返信する
楽しそうな企画 (ロシ猫)
2009-11-14 12:07:50
洒落た事する方ですね~>^_^<
でもラジオって独特でな距離が近い気がして雰囲気がすきです!

浅尾くんと福見さんは雰囲気似ていますね~!きっとドラゴンズが優勝したり、福見さんが金メダルとって世間的に知名度次第で、きっとチャンピオンだったでしょう♪
返信する
Unknown (Saa)
2009-11-14 14:14:35
えりさん!

もう少しでチャンピオンなんて凄ぉい!!ホント似てますね!

私は赤田さんと俳優の袴田さんが似てるなぁと思ってました!いかがでしょう?

えりさんのお誕生日!ファン感の次の日なんですねっ!お祝いしましょうねー!!
返信する
ロシ猫さんへ (えり)
2009-11-14 16:53:15
ロシ猫さんのコメントなぜか途中で切れちゃっているようで…^^;
携帯では最後まで読めました。なんでかな?

ラジオって何か作業しながらでも聞けるので私も好きですよ。
福見さんは世界柔道だったかな?で優勝した時のニュースを見ていて「浅尾君だー」って思ったのよ^^;
そうか…もうちょっとメジャーな人で探さないとダメかもね←まだ探す気でいる(笑)
返信する
Saaさんへ (えり)
2009-11-14 16:58:15
赤田さんと袴田さん、似てる~!
こういうのって似てると思ったらちゃんとメモしとかなきゃダメよねー。
他にも色々考えてみんな忘れちゃった(笑)
そう、誕生日はファン感の翌日なんですよー。
子供達には今年母の日と誕生日と一緒でってレプリカユニをプレゼントしてくれたんです。
あとはケーキかな~♪
返信する

コメントを投稿

日常のつぶやき」カテゴリの最新記事