コバトン日記

埼玉西武ライオンズと日常のあれこれ、時々暴走。

7月2日vsロッテ戦。今期初の4連敗。

2010年07月03日 | 埼玉西武ライオンズ

チームの危機を乗り越えられますように

今日から千葉に場所を移し千葉マリンとの3連戦。

ホテルの部屋からはスタジアムが見えました。スタジアムの後ろは海。

練習中にかなり大粒な雨が降りましたが試合開始には雨も止んで試合開始。

今日の先発は涌井君と成瀬さん。開幕戦と同じ横浜高校対決。

涌井君…。7回を投げて球数131球。被安打11、4奪三振、2四死球、失点5。

黙々と投げ続け打線の援護を待ちましたが…。

今日は後半一気にロッテさんにやられてしまいました。

6回に3点入った時は最初2点って表示され(春樹の悪送球)

ヤスとナカジが審判に抗議。現地で見ていても1点か2点か混乱。

ラジオを持っていってなかったのでTwitterで教えていただきました

3点なら逆転出来ると思ったけど最終的には5失点…。(自責点は4)

8回までにヒット2本じゃ逆襲は難しい。

9回のマウンドにはお久しぶりの岡本君。でも岡本君も2失点。

9回にはクリ様、ブラウン、高山さんで1点を返すけどそこでゲームセット。

きゅーちゃん、お帰りなさい。

クリ様今日は2安打。お髭が濃くなっていてびっくりまさかの願掛け?

5回終了時にはマリンの夜空に花火が!やっと見られました。

涌井君の調子も悪かったけど打てなければ援護も出来ない。

その上にエラーでは…。ちょっと、いやかなり凹みました。

春樹、ベンチに戻って来る時ワクちゃんに謝っていた…。

涌井君で勝てないなんて…。今季初の4連敗。

明日は帆足さん。帆足さんこの流れをどうかぶち切って下さい

背負っている思いもバランスボールより大きいよね…。

今日はagesageも多かった。坂田君、星君、岡本(洋)君、高山さんが上がってきて

じーどっとさん、ゲッチュ、西口さん、大沼さんが下げ。

じーどっとさん、やっと打てるようになって来たのにちょっと残念。

星君、坂田君、お帰りなさい。

 

岸君はオールスター明けに復帰予定とか 今居るメンバーで勝利を掴み取ろう!

練習風景も撮ったけどまたの機会に。とりあえず寝て気持ちを入れ替えます。

 

ライオンズ 1-7x ロッテ (千葉マリンスタジアム) 涌井ー岡本

 

野球ブログ村に参加しています。

明日こそ獅子に勝利を!

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月1日vs日ハム戦。 | トップ | 7月3日vsロッテ戦。嬉しい勝利! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(∋_∈) (きゃろらいん★)
2010-07-03 08:25:18
おはようございます

我慢の試合が続きますがそれは選手もファンも一緒ですよね~
先発ピッチャーの故障が多いのでどうにか野手で援護をしてもらいたいです←疲れが出てきているのかな???

岸くんも意外に早い復帰予定で安心しました

私的には1番ロッテの打線・メンバーが怖いです(泣)
繋がると大量得点に繋がるんでいつもドキドキ(◎o◎)です
でも1番好きな対戦カードです

今日は帆足さんどうか勝利に導けるようにバナナが食べれるようにお願いしたいですね野手も援護をお願いしますですよね~★


追伸
やっぱりマリスタの花火綺麗ですね
晴れて良かったですね~
返信する
涌井くん・・・ (ゆーこりん)
2010-07-03 13:53:04
涌井くん、涌井くん、涌井くん。
心で何回叫んだか分かりません(笑)
昨日は本当に調子悪そうでした。。。
雨だし暑い中の観戦お疲れ様です。
完封負けは避けてくれて良かったです。
岸くんオールスター明けに帰って来れる予定ですか★
明るいニュース嬉しいです↑↑今日もTV前で応援します!!
返信する
浴衣デ~♪ (足立区より)
2010-07-03 21:56:05
こんばんは(*^o^*)
今月マリンスタジアムのイベントは「浴衣デ~♪」なんですよね?
たしか?14日~18日中に浴衣で行けば何か貰えるみたいですよ?
ビールかな(?_?)
返信する
きゃろらいん★さんへ (えり)
2010-07-05 18:26:01
お返事がおそくなってすみません。

課題が山積みですよね…。
投手陣も野手陣も。
今は絶えてこれ以上けが人が出ない事を祈るのみです。

ロッテは波に乗ると怖いですねー。
そして応援もだんだん怖く…^^;

花火は3Dを見ているようで本当にきれいでした。
やっとみられた~(笑)

ほあPはバナナをファンからとか差し入れされていそう…^^;
返信する
ゆーこりんさんへ (えり)
2010-07-05 18:29:50
お返事が遅くなってごめんなさい。

涌井君で落とすと凹み方が半端じゃないです(涙)
それも黒瀬君のプレーが影響したならダブル凹みです…。

翌日練習している涌井君、大型ビジョンに映し出された自分の試合のハイライトを
グランドでじっと見ていました。辛かった…。
返信する
足立区よりさんへ (えり)
2010-07-05 18:31:57
お返事遅くなって申し訳ございません。

浴衣DAYですか?
浴衣で行くと良いことがあるんですね♪

でも家から浴衣で行くのは大変そう^^;
球場内が華やかになるんでしょうね~♪
返信する

コメントを投稿

埼玉西武ライオンズ」カテゴリの最新記事