コバトン日記

埼玉西武ライオンズと日常のあれこれ、時々暴走。

1月19日第二球場と太陽さん味めぐり。

2011年01月19日 | 第2球場あれこれ

新しいカメラを買ったので…

キャンプのメンバーが発表になりましたね。いよいよキャンプが近づいて来た

ちょっと「えっー」とか「ほー」とか「あああっー」思うところもあるけど…

 

昨日お友達に誘われて新しいカメラの講習会に行って来ました。

もっと突っ込んだ事を習いたかったけど続きは有料別コースと言う事で…

新しいカメラを試してみたくて第二へ行って来ました。

今日は新人君達はお休みなのでギャラリーも少ないかなぁと思ったら…

意外に人がいてびっくりしました

一眼はあたりまえだけど思ったほど望遠がきかない…300mmで撮ってもこれが精一杯。

やっぱり遠い選手を撮るにはバズーカのような望遠レンズが必要。

ちなみに大崎君と大島さんです

やっぱり今使っているコンデジと併用しないと難しいかなぁ…。

今年初めての椎木さん 見事にブレました…orz

そんな椎木さんとトレーニングしていたのは…

細川さんでした…。

義人さんと藤原君も一緒にトレーニング。思いっきりななめ…orz

藤原君2連発。

その後雄星君もやって来てひとり黙々とトレーニング。

今日は新人君には誰とも会えずで 会議があったから偉い方はいらしていましたが

お友達とばったりお会いしたらご飯に誘って下さって早々に第二から移動

向かった先は東村山

太陽さんがブログで紹介していた韓国料理屋さん。

サインも飾ってありました。

石焼ビビンバ

その後移動した場所は…。

コメダさん一度食べてみたかったものは

シロノワール

温かいデニッシュの上にソフトクリーム。メイプルシロップをかけていただきます

今日食べたのはミニサイズ。さすがにビビンバの後だったので

コーヒーも美味しかったです。

そして昨日池袋で発見したもの。

プリン

お友達がブログに載せていて気になっていたプリン。

神戸が本店のお店ですが月替わりでナンバーが替わるらしい。

お友達は8番を購入。タルトも買ったけど絶品でした

と、カメラの実地練習に行ったはずが食べ物ばかりで…

まだ写真を加工する技術など身につけていないので撮ったまんまでお届けしました

南郷までにはもうちょっと何とかしたいです…

 

野球ブログ村に参加しています。

もうちょっとマシな写真が撮れるようになりたいです

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀ちゃんと1月17日。 | トップ | 大沼さん。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそぉ〓 (ももやん)
2011-01-19 23:41:54
こんばんわ
私もタイタイのblog毎日楽しみに見てます
いつも美味しそぉな写真がいっぱいですよねぇ

キャンプの日程、メンバーも発表になってもぅすぐ始まりますねぇ
キャンプにはいつから行くんですかぁ
返信する
(◎o◎) (きゃろらいん★)
2011-01-20 00:10:47
こんばんは


私はカメラはよくわからないのですが一眼レフは難しいんですね~(◎o◎)
なんせ私、周りからしたらかなりアナログなんで


おっ
椎木さん
先々週、ゴーイングでナカジとおかわり君が亀梨くんのコーナーで出演した時椎木さんもいましたよね⇔ふと、えりさんを思ってしまいました

それから細川さんはソフトバンク行ってしまいますが頑張ってほしいですね

追伸
えりさん、一眼レフファイトです

ちなみにどれも美味しそうなのありがとうございますあ~見ていたらお腹なってしまいました(笑)
返信する
まぁまぁの、お日和 (六平)
2011-01-20 02:17:34
はじめまして。
今日(19日)は第2にしては、比較的過ごし易かった気がします。

お写真を拝見するとわりとお近くにいらっしゃったのかな?

今日は新人くんたちの私服姿に会えるかなと期待していったのですが、残念でした。

私、南郷に行く予定はないので、今月中仕事さぼってあと1、2回は第2に参上しようかとは、おもいます。
よろしくお願いいたします。
返信する
ももやんさんへ (えり)
2011-01-21 10:34:31
太陽さんいつも美味しそうなものをたくさん紹介して下さいますよね。

キャンプの詳細発表になりましたね。
私は前半に行く予定です。
ブルペンがどんな風になったか見るのが楽しみだったり不安だったり(^^;)
返信する
きゃろらいん★さんへ (えり)
2011-01-21 10:40:21
私も超アナログ人間です(^^;)
説明書に書いてある単語の意味がわからないのです(笑)

椎木さんを見て私を思い出してくれて嬉しいです♪
あの番組録画して何度も見てます(笑)
ナカジ可愛いし、なんたって椎木さんがいるから(^^;)

カメラは使わなきゃ慣れないので頑張りまーす!
返信する
六平さんへ (えり)
2011-01-21 10:47:13
ようこそ!初めまして。
コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました。
確かにお近くだったかもしれませんね。

新人くん達も休養日だったからゆっくりしたかったのでしょうか?
まだ練習しているところを見ていないので、見学したいです。
なかなか早く家を出られなくていつもゆっくりで(^^;)

今年はB班の練習が第二でなくてちょっと残念ですね。

また良かったら遊びにいらして下さいね。
返信する

コメントを投稿

第2球場あれこれ」カテゴリの最新記事