コバトン日記

埼玉西武ライオンズと日常のあれこれ、時々暴走。

2010年を振り返ってみた(8月札幌編)

2010年12月28日 | 埼玉西武ライオンズ

2011年のスローガンが発表されました!

 『NoLimit!2011勝利への執念

だそうです。執念…そうです今度こそ~

さて個人的振り返り。後半で終わろうと思ったら札幌の写真載せていないのが

(たぶん)たくさんあったので札幌遠征編で

札幌へ行ったのは8月。東京より朝晩は涼しかったのですが日中は凄い暑さでした

外のフィールドで練習していた投手陣。

ミンチェ。登録名が替わったけどずっとミンチェって

呼んでいたから違和感はないです

 

リッキーと西口さん。今年はリッキーと遭遇率が…

空港でおそば食べていたら隣の席にリッキーと岩崎てっちゃんが座るとか…

西口さんはファームへ行ったり…でもやっぱり1軍のマウンドが似合います

岡本あっちゃんと野上君。あっちゃんには今シーズンたくさん助けてもらいました。

野上君。大石君もやって来るし先輩としてかっちょ良いとこ見せてね

走る帆足さんと潮崎さん。

潮崎さん、お元気かなぁ…。マウンドへ走る姿が見られなくなるのは残念です

ストレッチをする帆足さんと大迫さん。大迫さんもファームへ行っちゃって寂しいです。

でも気になるのはほあPの5本指ソックスだったりする

札幌ドームの屋外のグランドはとにかく暑かった日焼けガンガンでした

この3連戦の内容は…記憶から消したいです

契約更改が越年しちゃう涌井君。納得がいくまで話し合ってね。

岸君やかずさんが抜けた中、休みたくても休めなかった涌井君。

14勝は立派だと思うのです… なんで?どうして?って感じ

 

今日は19時からジャンクCUP2010。(おかわり君が出るの?)

29日は17時からたまッチ!プレゼンツ珍プレー好プレーの復活とか!

でも1番は早く獅子達の野球がみたいです…

 

野球ブログ村に参加しています。

2月のキャンプ第2ではやらないのね…

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年を振り返ってみた(前半) | トップ | 2010年を振り返ってみた(後... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
契約更改。。。 (ゆーこりん)
2010-12-29 00:24:21
何とかならないですかね、球団さん!!
涌井くんの記事読めば読むほど、納得いかないです。
保留の間は、気になってしまいますが、
今の涌井くんを全力で応援したいと思います。

帆足さんの5本指ソックスに、爆笑です(^^
返信する
ゆーこりんさんへ (えり)
2010-12-30 18:22:42
まったく同じです。
球団本部長さまの言い方が悲しすぎます…。
あれ以上何を頑張れと言いたいのでしょうか。

気持ちよく年越しさせてあげたかったですね。
まあ私がこんな事を言ってもしょうがないけど。

野球選手はみなさん5本指ソックスなんでしょうか?
来シーズンはクリ様や涌井君のを確認したいと思います^^
返信する
ご無沙汰しております (城石凛姫)
2010-12-30 21:55:50
ブログはしょっちゅう覗きに来ておりましたが

えりさん、ほんと遠征あちこちと頑張られましたね

たくさんの写真に癒されたりもしました

5本指ソックスは、履き慣れると普通のが履けなくなっちゃいますね

指の間が汗かいて気持ち悪い(冬でも)

前田本部長、ほんとにどーにかしてほしいですね

2回目の契約交渉のニュースをインターネットで見た瞬間、思わず持ってたケータイをパソコンに投げつけそうになってヤバかったくらい激怒しました

去年もヤスに向かって「頑張ってない」と言って怒りの保留で越年したというのに

1年間ローテーションを守りとおしてチーム一の勝ち星&貯金を作った選手に向かって「本来なら減俸」「後半戦頑張ってない」という言葉が出るなんて、選手をなんだと思ってるって、書きながらだんだん怒りのボルテージが上がっちゃってます

すみません、えりさんが悪いわけでは全然ないのに

大みそかは寒波襲来のようですね(今日もメッチャ寒かったですが)

体に気をつけて新しい年をお迎えください

来年もよろしくお願いします

来年こそ

ライオンズ日本一!!


&西武ドーム行くぞ!!
返信する
知り合いではないです・・・ (a-mn)
2010-12-30 22:53:26
銀ちゃんが新人の時、スポーツニュースで見たのが
キッカケです。

それまで、家族がテレビ観戦していたのを
なんとなく眺めてただけでした。

今年から、ケーブルテレビに加入してるので
ほぼ全試合見ることができます。

私、福岡に住んでるので嬉しいですね

Yahoo!ドームには、
銀ちゃんが来てるときは練習見るのも楽しみで、
3連戦のひとつは、行ってましたよ。

でも、今年は全然行ってません。

えりさん、すごいフットワークだなぁと思います。
返信する
城石凛姫さんへ (えり)
2010-12-31 02:31:01
はっきり言って自分でもおかしいと思う位、野球三昧の日々でした^^;
まぁやっと子育ても終わったし、主人が単身赴任から帰って来るまででしょうね。
帰ってきたらさすがにこんなには家を空けられない気がします。

5本指の靴下って一度履くとクセになりますよね。
指が動くから足のためにも良いようで^^

涌井君の件はきっと私達が知らない事情もいろいろあるんでしょうけど
でもやっぱりね…。何か変だと思ってしまいます。

福岡はすごく寒いようですね。凛姫さんもお身体ご自愛下さい。
そして来年もよろしくお願いいたします。
西武ドームでお会い出来る事を楽しみにしていますね♪
返信する
a-mnさんへ (えり)
2010-12-31 02:39:19
うわっ!失礼いたしました^^;私早とちりが多くて…。

今は全試合テレビで見られるので嬉しいですよね。
我が家もライオンズのためにJSPORTプラスにオプションで入ってます。

a-mnさんは福岡の方なんですね。
私は高3になる時に父の転勤で東京→福岡へ引っ越して6年ほど住んでいました。
今でも両親は福岡に住んでいるので遠征に行った時は里帰りしています。

今年は銀ちゃんがいなかったのに遠征に行っちゃいました。
来シーズンは怪我することなくたくさん試合に出てくれると嬉しいですね。
確か銀ちゃんのお誕生日はヤフドで迎える事になるのでその時は遠征したいと
思っています。
返信する

コメントを投稿

埼玉西武ライオンズ」カテゴリの最新記事