コバトン日記

埼玉西武ライオンズと日常のあれこれ、時々暴走。

秋季練習 10月27日 Part 2

2009年10月28日 | 第2球場あれこれ

のがみんと銀ちゃん

昨日の続きです。のがみんと銀ちゃんのいろいろ

投球練習が終ったのがみんが監督といろいろ話ながら戻って来ました。

をあれこれ握りながら真剣トーク中。

監督の説明を真剣に聞くのがみん

新しい球種でも研究しているのかなぁ…

球場を後にしてもしばらくお話は続いていました。

お疲れ様でした。のがみん、早く先発隊で戻って来てね

その頃キャッチャー隊は全員集合

まずは膝をついてすりすり歩行。

その後一人ずつ守備練習。かなりきつそうです

さすがに若い銀ちゃんもヘロヘロの様子

それが終るとストレッチ。これを何度も繰り返していました。

やっぱりきつそうです…

でもとびきりの笑顔も見せてくれて

銀ちゃんチャージ 銀ちゃんありがとう

これで終了かと思ったらこの後グランドに戻ってきたの

癒してくれた銀ちゃんは続きにね 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋季練習 10月27日 | トップ | 炭谷銀仁朗♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のがみん。 (みぃ)
2009-10-28 16:53:37
髪伸びた~
監督からいっぱいアドバイスもらっているんですね
期待されてる証拠です

キャッチャーの練習はこんな感じですか
そういえばじっくり見たことないかも
結構きつそうですね
返信する
わぁーい!! (ようこ)
2009-10-28 20:07:58

銀ちゃんいっぱーいありがとうございます
練習、辛そうですね。
お相撲さんのような練習とかするのでしょうかね。
股関節とか硬いと、常にあの格好ですから、辛いですよね
疲れた中にも、笑顔が…うふっ

野上くんも、球種をひとつ覚えて来年は、
一年間、ローテーションで活躍してくれたら大きな存在になりそうですね
ワク、岸君、野上くんの若手メンバーで。
期待しちゃいます

返信する
キャッチャー陣は・・ ()
2009-10-28 21:22:28
こういう練習だったんだぁ!
新鮮だね・・・

銀ちゃんの笑顔たくさん見られて・・
いっぱい、チャージできたね。

野上くんに関しては・・・
ちょっと意外な場面を、私、遭遇致しましたのよ・・
今度、お会いした時に・・・ね!
返信する
みぃさんへ (えり)
2009-10-28 23:13:33
監督とずっと話していたからきっといろいろアドバイスを頂いたんでしょうね。
やっぱり若手では期待ナンバー1でしょうから~。

そうそう、キャッチャーの練習ってあまり見たこと無いよね。
いつもの試合前だと内野で守備練習するところ位しか見たことなかったかも。
だから新鮮でしたよー。
返信する
ようこさんへ (えり)
2009-10-28 23:18:15
皆さん、きつそうで…。
ちょっとびっくりしました。
でも考えたら守備の間ずっとあの姿勢ですものね。盗塁刺さなきゃいけないし、ワイルドピッチは止めなきゃいけないし。
下半身の強化は特に必要なんでしょうね。

のがみんも銀ちゃんもまだまだこれからの活躍が楽しみな選手ですよね。がんばれー!
返信する
み?さんへ (えり)
2009-10-28 23:22:44
みっちさん…ですよね?
なかなかキャッチャー陣の練習は今まで見る機会がなかったので、とても勉強になりました。
チャージ満タンで元気いっぱいです(笑)

ん?のがみんと遭遇したんですか?
プリンスじゃなくて?
お話、楽しみにしていますねー。
返信する
いいな~ (ロシ猫)
2009-10-28 23:50:13
↑というのはプチの代行の声ではなく、監督じきじきにアドバイス?を受けてる婿殿…あたしも手取り足取りお願いしたい…って何をだ興味ないって??
でもこんな風にお話してくれてるのはそれだけ目にかけてくれてるという事ですもんね

たしか野村監督は「3流選手は無視」とご本人は言ってましたファームからどんな選手を上げてるかもデータ以外は知らないそうですが…監督によっていろいろでしょうけど、監督に振り向いて欲しくて頑張るのか?監督の持ってるものを受け継いで大きくなるのか?んー考え方の違いですね
返信する
ロシ猫さんへ (えり)
2009-10-29 20:06:14
長い時間監督と話しをしていたので気になりました。
やっぱりピッチャー出身の監督だから手取り足取り指導するのかなぁ…。
期待の婿殿だから来シーズンはニューのがみんが見られる事を楽しみにしています。

ん?ロシ猫さんは監督に何を手取り足取りお願いしたいのかなあ~(笑)
返信する

コメントを投稿

第2球場あれこれ」カテゴリの最新記事