コバトン日記

埼玉西武ライオンズと日常のあれこれ、時々暴走。

1月31日無事に宮崎到着!

2011年01月31日 | 南郷キャンプ2011

無事に飛行機は宮崎へ到着

無事に宮崎入りしました。

東京より寒いです。

心配されていた飛行機は離陸までにルート変更とやらで30分待たされましたが

無事に宮崎空港へ到着しました。

荷物を預けた時に「場合によっては福岡か鹿児島に着陸。最悪引き返す」と

言われてドキドキしました

宮崎は快晴 火山の影響ないんじゃない?なんて思っていたら…

日南に近くなるにして道路がまるで「どこの海岸?」って思うくらい白く覆われていました。

車の往来が激しいところはそうでもないですが駐車している車はすっぽり灰まみれ

この状態で風があるグランドにいたらどうなるのかしら?っとちょっと心配です。

そして秋にもお世話になったホテルなんですが…ネットが繋がりませんorz

フロアによって違うらしいです。なので写真がアップ出来ません…

空港での歓迎式典、今年はライオンズ→広島→ソフトバンクの順番でした。

広島まで見てソフトバンクはパス

とりあえずカメラのモニターを携帯でぱちり。

涌井君。

ヤスと平野君。

後ろはミンチェ、カズさん、きゅーちゃん。

ナカジ。

監督の挨拶、花束贈呈などあっという間の時間でした。

明日からキャンプ 火山が落ち着いて灰が降らない事を祈るのみです。

空港からの道中、日南学園の前を通って立ち寄ったのは…

キネやさん。

将吾さんがお勧めのクレープを買いました。おにぎりみたいに三角でした

大きさもコンビニのおにぎりくらい。デブになるけど今から食べようと考え中

 

野球ブログ村に参加しています。

明日はもう少し暖かくなりますように。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月26日自主トレ中の選手達。... | トップ | 2月1日南郷の様子。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様。 (LIONS LOVE)
2011-01-31 23:05:21
大変な中、無事に宮崎について良かったですね。キャンプは明日からですが、灰が降らないことを願うだけです。キャンプを見るのも大変。そんな中写真を撮るのも大変ですね。くれぐれも無理をしないでくださいね。ナカジの笑顔の写真を見れただけでも嬉しかったです。癒されました。ナカジのネクタイ、REDですね。めずらしい。何か意気込みが感じられる。頑張って欲しいです。有り難うございました。
返信する
お疲れ様です。 (えつこ)
2011-01-31 23:43:11
昨夜はお忙しいところをすみませんでした。
おまけに時間が遅くなってしまって、返信もできずに申し訳ありません


早速の宮崎情報ありがとうございます。
やっぱり灰がすごいんですねぇ
避難勧告が出ている地域もあるみたいで…。
とにかく、獅子達とえりさんが無事到着されて良かったです

それからキネヤさん情報もありがとうございました
おにぎりくらいのクレープ私も食べたいです



返信する
LIONS LOVEさんへ (えり)
2011-02-01 06:31:26
どこに到着するのか不安でしたが無事に宮崎に降り立つ事が出来ました^^;
その後到着した選手たちが鹿児島へ行っちゃったらどうしようかと思ったけど
無事にセレモニーが出来て良かったです♪

降灰が酷いとカメラにも影響が出そうですね。
無理をせずマスクして見学しようと思ってます。

ナカジの写真は帰京してからまた載せますね。
サングラス姿も目立ってました。
返信する
えつこさんへ (えり)
2011-02-01 06:35:21
こちらこそ夕べブログ書いてそのまま爆睡しちゃったようです^^;

今回もレンタカーを借りてますが今のところ視界が悪くて運転が出来ないとか
灰が影響する事はなさそうです。
私はペーパーなので乗せていただいてるだけですが…^^;

南郷へは今日行くのでどんな様子か気がかりです。
日南あたりからだいぶ灰が目立っていたので…。
返信する
お疲れ様ですm(_ _)m。 (あっくん)
2011-02-01 12:39:05
南郷無事に到着出来て良かったですね(^^)。

実は、我々も、1月29日から2月3日まで、高千穂など、宮崎県を徘徊する予定だったのですが、私の春の異動が決まり、その仕事の用事が入ってしまって、泣く泣く、2月10日から12日に予定を変更しました(T^T)。もし予定通り行けてたら、お会い出来たのに残念です(/_・、)。しかも、旅割りだったので、変更するのに三万近く取られました(T_T)。

えりさんがいる間は、何とか噴火が沈静化し、ゆっくりとキャンプを楽しめることを、東京の青い空の下、心より祈ってます(*^_^*)。
返信する
無事到着ですか♪ (ゆーこりん)
2011-02-01 22:58:25
良かったです(^^
そんな状態なんですね。。。
服とかドロドロならないですかぁ??
何かと心配ですが、更新お待ちしてます♪

あ~スーツの涌井くん癒される…☆
太陽さんブログの涌井くんにも癒されました★

宮崎のオススメのお店、
こっそり?教えていただけるとありがたいです!!
クレープ屋さん行きたい~~~↑↑
返信する
あっくんさんへ (えり)
2011-02-02 01:31:46
どうにか無事に宮崎に降り立つ事が出来ました。
でも爆発が続いているので心配です。
とても良い条件でのキャンプとは言えませんが、選手達に負担がかからないかも気になります。

あっくんさんご夫妻は日程を変更されたんですね。
その頃には落ち着いていると良いですね。
マスクは持参される事をお勧めします。
楽しいキャンプ見学になりますように♪
返信する
ゆーこりんさんへ (えり)
2011-02-02 01:44:47
無事に宮崎に降り立つ事が出来ました。

火山灰って灰なんだけど見た目は細かい砂のようです。
だから払うと意外に落ちます。
でも黒っぽい服は目立つ気がします(^^;)
髪の毛もバリバリです。

クレープ美味しかったです♪
キャンプの場所にもうどんや地鶏の炭焼、肉巻きおにぎりなど春の方がお店も多いです。
南郷や日南にも美味しいお店がありますよ~!
こそっとね(笑)
返信する

コメントを投稿

南郷キャンプ2011」カテゴリの最新記事