コバトン日記

埼玉西武ライオンズと日常のあれこれ、時々暴走。

4月29日vs千葉ロッテ戦。

2010年04月29日 | 埼玉西武ライオンズ

でんちゅうが呼ぶから…

今日は行かないつもりだったけど…やっぱり気になって行って来ました

11時前に到着して当日券があるかと思ったけど3塁側が取れました

本日のスタメン。

今日はプロ初先発の田中君と香月君。

試合前、ブルペンでは笑顔も見えたよー。

若者よ!これからだ!

でんちゅう、3回を投げて64球、被安打6、2奪三振、3よんたま、失点4

若者よ!これからだ! 何事も経験。

2番手はルーキー岡本君。

若者よ!これからだ!(他に何を言ったら良いのやら…

岡本君、2回を投げて54球、被安打5、奪三振1、よんたま2、失点5。

そして3番手は野上君。

個人的には今日の先発はのがみんかも?って思っていたんですよね。

2回を投げて33球、被安打3、1奪三振、よんたま1。でも失点はない

4番手は星野さん。

コバトンぱぱ、回をまたぐと危険なんだってば

で、2回を投げて25球、被安打3、1奪三振、よんたま1、失点1。

ピッチャー4人で7よんたま… ロッテの応援歌がグルグルです

何だかリズムが悪いというか守備も「えーっ」って思うことも多々。

オマケに試合は中断するし…(香月君の投球モーションが問題だったらしい)

なぜかお客さんが多いと勝てないんだな…

でも唯一の救いはワンサイドゲームではなかった事。

おかわり君8号ソロ、高山さん3号ソロホームランも

気持ちを切り替えて明日北の大地で勝ち星を

明日は涌井君と木田さんの対戦なんですね。

ライオンズ 5-10 千葉ロッテ (西武ドーム)

田中ー岡本洋ー野上ー星野

 

今日の片岡さん

ベンチに帰って来たら…あら?膝が

遅れて守備についたら…

クラシックスタイルヤス登場

とりあえずの事だったのか本人も気になる様子で

その後着替えたのかきゅうちゃんと並んで守備に着きました

gooブログの調子が悪く写真のアップが途中で出来なくなった…。

続きは後ほど


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月28日千葉ロッテ戦あれこれ。 | トップ | 千葉ロッテ戦あれこれとか昨... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ようこ)
2010-04-30 05:48:27

えりさんのブログ読みながら、そうそうと思いながら読みました
デンチュ―は、またチャンスはあるかなと思ったんですが、
岡本くん、監督曰く悪すぎたと言ってましたが、
あの展開で、そりゃないよーって切なくなりました
守備も、ねぇ~~
お客さんはいるとね~~~

ヤスのストッキング出し見ましたよ。
あれぇ~どうした?なんて思って。。。
膝がやぶれちゃっていたんですね。
納得しました
返信する
客が多いと勝てませんね (rs422a)
2010-04-30 07:59:17
ホント、3万人以上の観衆が詰め掛けると勝てませんね。
一見さんのファンがまた見に来たいと思えるような試合をやってくれるようにお願いしたいものです。
返信する
ありがとうございました (あかね)
2010-04-30 12:51:40
えりさん、昨日はクリのガチャガチャのミニボール、ありがとうございました!
すっごく嬉しかったです♪

ブルペンサイドシートは…もう座らないと思います。
ピッチャーもバッターも全く見えない席なんて~(泣)
よかったのは、守備につくクリが近かったのと、野上君がかわいかったのと、太陽さんと椎木さんがラブラブだった(笑)事くらいですかね。
返信する
昨日の試合 (ロシ猫)
2010-04-30 13:39:09
フレッシュ同類対決素敵ですね!
途中経過をたまに見ていましたがまだ録画を見れていませんが4たま×7とは…ちょっぴりガックリ
のがみんも何とか持ちこたえたようだしHRでぽかんとやられたら水の泡ですからね!
野球って結果よりどんな試合内容だったかだと思うんですよね。どんな球を投げて結果どんな試合運びになったかっていう心理作戦の駆け引きとかがわからなくなるんで、スポーツニュースやダイジェストだと結局その選手はどんな選手かわからないまま数字だけが一人歩きして行くんで苦手なんですよね
あららっやっぱりあたしはピッチャーを中心に見てしまう癖が抜けないようです

やすくんのクラシックスタイルなにかエラーかなんかの願掛け?公約か何か?なんだかわかりませんが突然はじめたんですかWBCを思い出しましたよでも裾のカットが違うからもたつく感じがか一生懸命入れたんだろうなって感じがしてかわいらしくってすきなんですけどね
返信する
Unknown ()
2010-04-30 14:20:51
こんにちは☆
えりさん、昨日はいらしてたんですね(^.^)
私も昨日は西武ドームに観戦していました♪

初のブルペンサイドの1列目だったんですけど、試合がめっちゃ見にくかったです(*_*)
のがみんや太陽などブルペンは近くてよかったんですが・・・。やっぱりフィールドシートかベンチサイドがいいです(*^_^*)

私、千葉ロッテ恐怖症になりそうです(>_<)
『西武には~負けられない!』とか応援歌とか聞きたくないです。。ホームなのにビジターな気分になるんです。。

今日はワクで勝って、首位をまた奪い返したいですね!!! 
返信する
Unknown ()
2010-04-30 14:24:09
すいません。途中できれてしましました。。

『西武には~負けられない』とか応援歌とか聞くと、ホームなのにビジターのような気分にさせられます(*_*)

今日はワクで勝って、首位奪い返したいですね!!
返信する
ようこさんへ (えり)
2010-05-01 21:12:20
でんちゅうも岡本君も頑張ったと思うんですけどね…。
一度大観衆の中でプレーしちゃえば次は大丈夫かな?次があるか知らんけど^^;

どーしてライオンズは大入りのお客さんと初物に弱いのかしら?

ヤスのクラシックスタイル驚きましたよね。
どうも膝じゃなくて裾らしいです。
でも何だか新鮮でよかった(嫌いなんだけどね…クラシック)
返信する
rs422aさんへ (えり)
2010-05-01 21:15:21
たくさんのお客さんが入ってくれるのは嬉しい反面、チケットが取り難いと
贅沢な悩みもある訳で…^^;
程々に入ってまったり観戦できる試合が好きです(自己中)

でも大歓声で良い試合しないとファンは増えないかぁ…。
返信する
あかねさんへ (えり)
2010-05-01 21:22:37
行かないとか言っておきながら言ってしまいました^^;

クリ様のミニボール、なかなか出なくて大阪のお友達に頂いて…。
そしたらその後私も娘も立て続けに出るという奇跡が~!
なのでプレゼントです♪
銀ちゃんも2つ持っているんですがそれでもまたやっちゃいそう(笑)

ブルペンサイドはやっぱりそうですか…。
試合を見るには相応しくないですよね。
あそこは癒しの席って事で^^;

椎木さん(私の大好きな)と太陽さんらぶらぶなんですね。
軽く嫉妬しておこう(爆)
返信する
ロシ猫さんへ (えり)
2010-05-01 21:28:27
スポーツニュースは見たいツボをやってくれるとは限りませんからねー。
とりあえずの経過を見るくらいで。

だから現地に行っても帰ってから録画を見直す癖は抜けません^^;
遠征中も録画していたから追いつかなくて(笑)

ヤスはユニが破れたみたいですよ。
だから1回限りのクラシックかも。
クリ様みたいに願掛けするタイプじゃないかもね^^;
靴下の中のもたもた感がなんとも可愛いですよね♪
WBCの時はみんなでイチローになったんでしたっけ?
そんな事もありましたね。
返信する

コメントを投稿

埼玉西武ライオンズ」カテゴリの最新記事