馬眠り

一口会員を細々と

出遅れ

2015-01-14 | Glengyle (Carrot)

Glengyle (父 Zenno Rob Roy

1/14 栗東・笹田厩舎

14日は軽めの調整を行いました。「500万を勝った時が強い内容でしたし、昇級戦のここも期待していたのですがゲートが遅くて、取りつくまでに脚を使ってしまいましたからね。砂を被ったりと厳しい展開になってしまいましたが、そういう経験も今後に活きてくるはずですし、クラス慣れも必要なのでしょう。馬体は良化の余地を残しているものの、素質はある馬ですから、ひとつずつステップアップしていってほしいと思います。幸いレース後も大きなダメージはありませんし、もう少し様子を見て問題なさそうならばこのまま続戦していきたいと思います」(笹田師)

1/12 京都競馬場(栗東・笹田厩舎)

12日の京都競馬ではスタートで立ち遅れたが、出ムチを入れて盛り返す。勝負どころでは前を射程圏に入れたが、そこから伸び切れず8着。「返し馬の雰囲気がすごく良かったので、これは持ったまま行くんじゃないかと思ったんだけど、いざゲートが開いたらモサッと出てしまい行き脚がつきませんでした。出ムチを入れてスッと勢いがついたけれど、砂をかぶって嫌がるところもあったし、勝負どころでちょっと置かれたあたりもキャリアの浅さかなと思います。素質は高いけれど、トモなんかはまだ緩いし、体もコロンとしてるから、使いつつ教えて行った方が良さそうですね」(四位騎手)「スタートで立ち遅れて、そこから結構脚を使わされてしまったし、昇級戦ということを考えても厳しいレースになってしまいました。砂を被って嫌がったのもあるでしょうし、まだ体つきも良くなる余地を残していますから、使いつついろいろ教えていきたいですね」(笹田師)今日は思わぬ出遅れもありましたし、いろいろと若さを見せた一戦でした。まだキャリアも浅いですから、ジョッキーの言うように使いつつの進歩に期待したいと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

(クラブ公式より転載)

 

6Rの新馬戦が終わり気が抜けるかと思いきや、今日は2鞍出走なのでまだ気を抜けません。

2鞍でこんな気分なら多頭数出しだと、どんな気持ちになるのでしょうね?

まあ、fukuちゃん厩舎ならばそんな心配も無用なのでしょうが・・・

本日は準メインでの出走になるGlengyle

久しぶりに競馬場で会いますが、成長したのかな?

 

前走に続き昇級戦のグレン。

2連勝中の勢いを支持されてか、3番人気です。

 

前走と同じ体重でしたが、お腹はもう少し絞れた方が・・・(笑)

 

今回も鞍上はfukuちゃん厩舎主戦格の四位騎手。

2走目プラス前走は勝利しているので、不安は有りません。

 

 

 

パドックに向かったのが遅かったせいか、見得を切ってくれる事は殆ど無くて残念。

 

レースでは、私達の前でまさかの出遅れ

 

一頭だけ置いてけぼりでした。

 

四位騎手が出鞭を使い、ポジションを取りに行きます。

バチバチっと鞭の音が大きく聞こえましたが、聞いている私の方が痛みを感じたり(笑)

 

出鞭で前半脚を使ったせいか、連勝中の脚を見せる事無く最後は失速。

8着での入線となりました。

今回は出遅れが全てですから、次走改善されればまた期待出来ると思います。

 

出遅れるとお仕置きが待ってるので、次は気を付けるように



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。