馬眠り

一口会員を細々と

馬番と同じ着順

2014-09-15 | Mer d'Or (Normandy)

Mer d'Or (父 Stay Gold

9/14 阪神競馬場(栗東・昆厩舎)

馬体重:428kg(9/14現在)

★9/14(日)阪神 2歳未勝利・混(芝1800m)四位洋文騎手 結果4着

「スタートが悪く、二の脚はついたものの外へ出すのに手間取ってしまい、道中の位置取りが後ろになり過ぎました。四角での手応えも抜群だったし、差し切れるかなと思ったのですが…調教で跨った時から能力の高さは感じていたし、走ってくる馬ですよ」(四位 洋文騎手)

(クラブ公式より転載)

 

 

長かった夏競馬も終わり、いよいよ秋競馬の季節となりました。

私もMer d'Orの応援に会社の先輩達と参戦です。

 

ただ今回の現地応援は、いつもとちょっとだけ趣が違うんですよね。

今回の最大の趣旨は、お世話になった先輩が先月末定年退職となった事への「長い間お勤めご苦労様でした」の慰労競馬なのです。

いつもの現地応援ならば、愛馬のレースを見た後は早々に競馬場を後にするのですが

今回は接待競馬(笑)につき、馬券買って飲んでの1日。

ではメルのレースと共に1日を簡単に振り返ります。

 

メルとは牧場でも会ったことが無いので、初対面。

小さい馬体がどれだけ回復しているのでしょうか?

パドックに姿を現したメル。

腹回りが少し寂しいですね。

胴もちょっと短めなので、この時は距離の不安を感じました。

 

周回当初はチャカチャカイレコミ気味でしたが、徐々に治まってきました。

 

鬣の編み込みが可愛いですね。

今回の騎手は典さんから、四位さんに乗り替わり。

腹帯の「C」

誰の物か一目で分かりますね

 

笑顔の厩務員さんと助手さん。

四位騎手は何を呟いているのか?(笑)

 

本馬場に入ると少しだけテンションが上がってました。

 

飛びは大きかったです。

 

今回も出遅れたメル。

アークもそうでしたが、 & fukuちゃんの出資馬は出遅れ率高し

しかし向こう正面辺りから徐々に前に進出。

直線の追い込みにはイケる。

ゴール前は「四位~、差せ~」と絶叫

 

上がりはメンバー中2番目の脚で上がるも、開幕週の馬場は前が止まりませんでした。

勝ち馬から0.2秒差の4着。

 

勝ち馬との2ショット。

「次はメルの番やで」と笑顔で労う厩務員さん。

 

今回は奇しくも馬番と着順が一緒。

距離の不安も無くなったので、次は楽しみです。

次走は1番で1着を期待しますよ

 

メルが出走するまではは控えていましたが

その後は先輩達と残念会。

ついつい飲み過ぎてしまい、その後は自席から離れる事は出来ませんでしたとさ・・・



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (達人)
2014-09-17 07:57:44
現地応援、お疲れさまでした。

fukuちゃんが現地応援…の極秘情報をキャッチしていましたのでGCのパドックを見て探していましたがfukuちゃんは映ってませんでした。残念。

次のレースで勝ちは間違いないと思います。そして11/29阪神のラジオNIKKEI杯京都2歳Sが目標ですね!
返信する
応援ありがとうございました (fukuちゃん)
2014-09-17 12:09:22
達人、おはようございます。

今回は極秘だった筈の現地応援でしたが、
とある方からは早々に「パドックに映っていましたよ~」と連絡を頂きました
てっきり、達人にも姿を発見されたと思っていたのですが(笑)

メルはアークと同じく出遅れ癖が弱点なのですよね
ただ、今回のレースでかなりの脚を見せてくれたので
近い内にチャンスが回ってくるのではと期待しています。

達人ご指定のレースに出走出来れば、テンション上がるだろうなあ・・・
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。