馬眠り

一口会員を細々と

今週の出走

2015-07-30 | Creole (Carrot)

Creole (父 Chichicastenango

8/1(土) 函館4R ダ1700 (三浦皇成騎手) 

7/30 函館競馬場

29日は函館Wコースで追い切りました(56秒2-40秒7-14秒1)。30日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬を見送って今週の競馬を本線において調整を進めてきました。延ばした悪影響はもちろんなく、順調に来ることができていると思いますよ。中1週の競馬になりますし、今回は輸送もついてきますから昨日行った追い切りはサッと整える程度のものにしました。跨ったスタッフからも問題なさそうという言葉を聞いていますし、変わりなくきているはずですよ。あとはどのレースにするかですが、出走間隔の兼ね合いももちろんありましたけれどメンバー構成を見ると芝よりダートかなという気もしました。適性に関してはやってみないとわからないところもありますが、これまで試したことがない条件でもありますし、調子がよく、しかもメンバーが割れそう、そして前回いいスタートを切って先行できた後の今回という流れからも、ここでダートを試してみたいという気持ちがありました。芝では長い距離も使いましたが、ふかふかのダートと想定した場合、長距離はさすがにちょっとタフかなという気がしますのでダートの2400mではなく1700m戦を考えることにしました。権利持ち以外のでもちょっと骨っぽい馬はいるのでしょうけれど、権利持ちも含めてまわりの動向はギリギリまで掴みにくい状況でした。そのような中で、今週は土曜日だけ皇成が乗れるということでした。日曜日にアイビスサマーダッシュで新潟に行くから日曜日は乗れないということなのですが、土日両面を見つつも、できれば前走で良いスタートを切れたコンビという良いイメージで今回も臨みたかったですし、ダートを試してみてはどうだろうかと進言したのも皇成でしたから今回は鞍上にも拘ったうえで土曜日のレースを選択させていただきました。やってみなければわかりませんが、こなせる可能性はもちろんあると信じていますし、何とかここでチャンスをもぎ取ってほしいと思っています」(武藤師)8月1日の札幌競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に三浦騎手で出走いたします。

7/23 函館競馬場 

22日、23日は軽めの調整を行いました。「先週は良い結果を出すことができなく申し訳ありませんでした。レース直後は連闘策も考えていましたし、状態と出馬状況で検討しようと思っていました。ただし、想定を見ていて際どい状況でもありましたし、何より、ここで無理をすると場合によってはこの後の心配も出てくるなと気になってきたんです。今週を見送ると輸送がある札幌戦となりますが、馬への負担を考えて連闘策は見送ることにしました。“今週かも!”と準備をされていた方には申し訳ありませんが、ご理解いただければ嬉しいです。いちおう来週の競馬を本線に考えていくつもりで、皇成が言うようにダートというプランもあっていいと思いますし、例えば芝を使うとしても開幕週でいい馬場を走れるのは魅力でしょう。引き続き状態と状況を見つつ出走の判断をしていきます」(武藤師

 (クラブ公式より転載)

  

武藤先生、色々と手を尽くして頂いています。

中1週での出走となりますが、連闘も検討されていた様に体調は問題無さそうです。

ダートが合うのか正直微妙ですが、今回相手関係は恵まれました。

前走の様なレース運びが出来れば・・・



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (SHIN)
2015-08-01 14:29:30
やったぁ~!

これは嬉しい勝利!

おめでとうございました!
返信する
ありがとうございます(^^) (fukuちゃん)
2015-08-01 14:37:11
SHINさん、こんにちは。
クレオールへのお祝いコメントありがとうございます

ダート変わりでこれだけ一変するとは正直思いませんでした
ここで惨敗していたら後が無かっただけに、
土壇場の勝ち上がりは本当に嬉しいです

今日は休日出勤でしたので、直線叫べなかった事だけが悔やまれます
返信する
Unknown (すけ兄)
2015-08-01 16:44:39
都合により現地応援できませんでした
いつも写真撮ってもらってるのに申し訳ないです
返信する
ありがとうございます (fukuちゃん)
2015-08-01 17:26:53
すけ兄さん、こんにちは。

お心遣いありがとうございます。
気持ちだけで十分ですよ。
また機会が有りましたら宜しくお願いします
返信する
申し訳ありません (すけ兄)
2015-08-01 17:55:12
お祝いのコメントを書き込むはずが、大事なことを忘れてました
改めましてですが(笑)、勝ち上がりおめでとうございます
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。