E’prouver(エプローヴ)                   茅ヶ崎にてリコネクション専門サロン

リコネクションⓇ・リコネクティブヒーリングⓇのご案内、日常の出来事など

キャ~トラブル発生・・・

2009-09-27 11:17:31 | 日々の日記
キャ~大変!!!

HPからのメールが受信はできるのですが、送信ができないためそのままにしていたのですが・・・

業者さんに問い合わせをしたら、「設定をやり直さないと」と言われ、そのメモもいただいていたのですが

それをどこかしまい忘れてまして・・・

半年ほどそのままにしていたのです。

昨日なぜか急に大掃除を体が勝手にやりだして、今もまだ途中なのですが、そのメモが出てきた

ので、朝から自分で何とかしどろもどろやっていました。

完了のボタンを押したら・・・今までのウィンドーズメールが開けない・・・おまけにネットも開けない

どうなっているの?

パソコン本当に苦手なもので・・・回りに聞ける人もいなくて・・・

いつもこれには悩まされぱなし・・・だれか助けて~

富士通さんへのサポートセンターへ電話を入れてみるが、明日9時以降から受付というメッセージが・・
それでプロバイダーさんに連絡してみる・・・

やっと繋がって、説明して最初から設定をやり直すということで、電源をまず切る。

ところがパソコンの電源を切ろうとしても、シャットダウンしても電源が切れない???

どうなっているの?

電話の向こうで、「もう一度最初からやってください」と指示があり、やってみたら4回目でやっと
シャットダウンできました。

こんなことってあるのですか?とお聞きしたら、「ありますね」という返事、さすが慣れていらっしゃる。

それでモデムを一度コンセントから抜いて、再度入れてパソコンに電源を入れたら、ネットはすぐに

繋がりました。

後は問題のメールです。

ウィンドウズのメール設定を確認しながら、やってみました。

いろいろやりながら、頭はパニック状態・・・

やっとご指示のもとにウィンドウズメールは復旧しましたが・・・

残りのHPのメールについてはそのまま・・・

う~ん専門用語が全然理解していないので、メモを読んでもチンプンカンなのです。

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、もう少し待ってください。

受信はできますので、お問い合わせは大丈夫です。