<オッサンのぼやきとヘボ写真、時々脱線>

子育て終わったら時間が出来て、写真、旅行、カラオケ、毒書、など色々ぼやいてみます。

感動は心の叫びから

2021年02月02日 20時35分29秒 | 音楽
海外のオーデション番組です

歌は音程や声量やリズム感が大切ですが
正確さだけなら人間が歌う必要は無いですよね
演奏だって打ち込みで十分?

人が醸し出すグルーブ感(雰囲気)は出ない
そこに表現力や(感情)思いが入らないと
聞き手の心が動かないと私は思うのです
だから、最近は若い世代に70~80年代の音楽が
流行ってるのではないかな

ヘタでも味がある歌手も多数います
でも聞いた後に余韻や何かが残る


私の大好きなQUEENの
SOMEBODY TO  LOVE
彼の歌には心の叫びが聞こえませんか?



最新の画像もっと見る