<オッサンのぼやきとヘボ写真、時々脱線>

子育て終わったら時間が出来て、写真、旅行、カラオケ、毒書、など色々ぼやいてみます。

連休終わりですね

2022年09月19日 09時00分39秒 | 日記
ご無沙汰です

仕事がバタバタしてまして
2名欠員で応援要請中なのに
更に2名が入院予定です
どないしまひょ
俺も入院したい (^^;

さて
スマホに入れてるCOCOA
チエックすると警告が出てました
感染者と2時間接触らしい?

検査に行くと陰性でしたが
何かと問題の有るCOCOA
厚労省が取り敢えず作りました
政府は一応対策はしてますよ感たっぷり
お役所のやっつけ仕事
要するに作りっぱなし

使用には疑問ですが
イベントなどでは
インストールが必須なので仕方がない
先日新聞で効果の程が?なので
アンケートの後、廃止するとの記事が有りました

このアプリは
感染者が陽性登録しなければ意味がないのです
陽性登録は任意ですからね
登録しなければ接触者に情報が波及しない
という訳で全数把握にならないとの結論

今は知りませんが、初期の韓国では
陽性者が出るとスマホの履歴から
過去2週間の足取りを調べ
立ち寄った場所や店舗などを消毒するなど
徹底してましたね

日本は中途半端な民主主義で
義務よりも権利が強いので
厳戒令も出せず、お願いレベルしか
国民に要請出来ない国家?ですからね

税金は所詮人の金?
無駄遣いが止まらない






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。