<オッサンのぼやきとヘボ写真、時々脱線>

子育て終わったら時間が出来て、写真、旅行、カラオケ、毒書、など色々ぼやいてみます。

残念な企業の対応?

2024年01月20日 17時00分15秒 | 日記
普段家では食べないカップ麺ですが
正月は近所のスーパーでご当地ラーメンを
販売するので毎年楽しみにしています

値上がりの影響か? 
ご当地麺は通常品より100~200円
高いので売れないのか、置いてる種類が減っています

ごぼ天うどん、味噌煮込み、ブラックラーメン
焼きぞば弁当などなど有りませんでした残念

今年は地元千葉県の勝浦タンタンメン、
札幌濃厚味噌(純蓮)京都背脂醤油と
ご当地では無いけど大好きな紅生姜天そばを購入


で、タイトルの件ですが
正月明けに購入したのですが
賞味期限を見ると
勝浦タンタンメンが昨年の12月で過ぎていました

TV番組で安売り店の特集を見ると
安いのは賞味(消費)期限が近いか
過ぎているからメーカーが原価割れでも
販売して処分費を節約していると記憶してます
TVでは期限の2ケ月前になるとスーパーは
メーカーに返品または交換依頼するらしい
力の無いスーパー(失礼)は
処分品として割引で販売してますね

このスーパーは全国に約130店舗有り
大手とも言えるのですが
商品管理してないのでしょうか?

交換しようにもレシートは紛失
まだ山積みだったので他の人も
知らずに買っているのでは?

と、思いホームページのお問い合わせに
事の顛末と、メーカー、製品名、製造番号を
記入して送信してから2週間経ちましたが
何の反応も有りません

別に損害賠償とか求めるわけでもなく
どんな対応をしたのか、今後の対策はを
聞きたかっただけなのですが

顧客に不快な思いをさせたのだから
お詫びの電話かメールくらい
ポーズでも対応するものでは無いでしょうか?
(写真添付だとメールが開かれない可能性が有るので添付しなかった)

クレーマーと思われたのでしょうか?

泣き寝入り(笑)
美味しく? いただきました (爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。