![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/67/d6ebac4051bef3bae89bf039fe5f2813.jpg)
普段家では食べないカップ麺ですが
正月は近所のスーパーでご当地ラーメンを
販売するので毎年楽しみにしています
値上がりの影響か?
ご当地麺は通常品より100~200円
高いので売れないのか、置いてる種類が減っています
ごぼ天うどん、味噌煮込み、ブラックラーメン
焼きぞば弁当などなど有りませんでした残念
今年は地元千葉県の勝浦タンタンメン、
札幌濃厚味噌(純蓮)京都背脂醤油と
ご当地では無いけど大好きな紅生姜天そばを購入
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/de/fad5dbdf65b22f3dd83a6b18097d22a9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/67/d6ebac4051bef3bae89bf039fe5f2813.jpg)
で、タイトルの件ですが
正月明けに購入したのですが
賞味期限を見ると
勝浦タンタンメンが昨年の12月で過ぎていました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/8a/b423022b8f5119f3534cc87d364d5b6e.jpg)
TV番組で安売り店の特集を見ると
安いのは賞味(消費)期限が近いか
過ぎているからメーカーが原価割れでも
販売して処分費を節約していると記憶してます
TVでは期限の2ケ月前になるとスーパーは
メーカーに返品または交換依頼するらしい
力の無いスーパー(失礼)は
処分品として割引で販売してますね
このスーパーは全国に約130店舗有り
大手とも言えるのですが
商品管理してないのでしょうか?
交換しようにもレシートは紛失
まだ山積みだったので他の人も
知らずに買っているのでは?
と、思いホームページのお問い合わせに
事の顛末と、メーカー、製品名、製造番号を
記入して送信してから2週間経ちましたが
何の反応も有りません
別に損害賠償とか求めるわけでもなく
どんな対応をしたのか、今後の対策はを
聞きたかっただけなのですが
顧客に不快な思いをさせたのだから
お詫びの電話かメールくらい
ポーズでも対応するものでは無いでしょうか?
(写真添付だとメールが開かれない可能性が有るので添付しなかった)
クレーマーと思われたのでしょうか?
泣き寝入り(笑)
美味しく? いただきました (爆)