<オッサンのぼやきとヘボ写真、時々脱線>

子育て終わったら時間が出来て、写真、旅行、カラオケ、毒書、など色々ぼやいてみます。

8月25日

2021年08月25日 19時14分52秒 | 音楽
1954年生まれ
ミュージシャン
エルビス・コステロ


ええ曲書きまっせ
しわがれ声もGood
浮気症の彼女を歌った
アリスンがいいですね
カバーしたリンダも色っぽい




彼の曲では無いのですが
映画<ノッティングヒルの恋人>の
主題歌も切なくて
歌い手としても見直しました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エルビス・コステロ (wildrose)
2021-08-26 13:27:42
この人のギターを持った動きは特徴的でしたね。特に足ww

映画が好きなので、「She」も、この映画とセットで記憶に残っています。
私は映画の後にカバー曲であることを知りました。
リンダ・ロンシュタットの声、久しぶりに聴きましたが懐かしいです^^
返信する
まいど (P3C)
2021-08-26 20:02:10
オリビアかリンダかと問われれば
私はリンダ派、キュートです(^^;

Sheは試写の時に原曲だとインなパクトが
無いとの意見で、コステロに歌わせて差し替えたと聞いてます(正解ですね)

どちらもカラオケで歌いますが
Sheは入り込めなくて途中でテレが出て
歌いきれません(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。