<オッサンのぼやきとヘボ写真、時々脱線>

子育て終わったら時間が出来て、写真、旅行、カラオケ、毒書、など色々ぼやいてみます。

入間航空祭行ってきました

2015年11月04日 00時00分00秒 | 日記


文化の日は毎年恒例の埼玉県入間航空基地祭です
今年は快晴に恵まれ最高の航空祭日和でした




9時前に到着しましたがものすごい人,人、人
芋洗い状態でした

駅を降りると人の流れの交通整理には
DJポリスに対抗してDJ自衛官が東北から出張です




隊員さんから、こんな出迎えも有りましたが
パラシュートはレンジャ-ではなく
なぜかバルタン星人








ブルーインパルスは快晴の時だけしか見られない

<スタークロス>


<バーチカルキューピッド>


まだデーター整理が出来てませんので
飛行機の写真はまた後日




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入間基地航空祭 (tenkuu3103)
2015-11-04 21:11:55
遠い所をお疲れ様でした

私は朝8時頃には駅に着きました

改札、ボディチェック、荷物検査が詰まるのは解るのですが、

その先の通路との仕切りも時間まで開場せず、

開場してメイン通りから滑走路へ向う道も混雑して、しばらくはもたもたして動かなかったんですよね

今年は滑走路への道を仕切って直結にせず、廻り道風にしたから、朝の入場が混んだみたいですね

帰りも複数の隊員達による、ロープを使った“広範囲人間追い込み作戦”

帰投がまだ終わりきらないうちから、ブルーインパルス前の人達は、左右に綺麗にどかされました

これをやる為に、メインストリートを塞いでおいたのだろうと思いましたよ

今年は20万人の入場、一時に比べたら随分と落ち着きましたよね

また来年・・ですね
返信する
tenkuu3103さん (ep3c)
2015-11-04 23:50:27
お姉さんのご感想はいかがでしたか?
混雑でもう懲り懲りか
BIに病みつきになるか
どちらでしょうか
もう少し空いてれば楽しめますよね

なるほど今年は直進出来ないので
売店に人が流れて
そこで流れが止まったんですね

私はいつも売店に直行し
早々と昼食と飲み物と余禄を確保し
それからエプロンに向かうのですが
今年は人垣で何を売ってるのかも見えませんし
近寄れないので何も買えませんでした
朝一番なのに昼頃のような混雑でしたね

過去最高の青空でした

返信する
Unknown (団長)
2015-11-05 20:40:31
お疲れさまです~、
なんでも20万人もきたそうですね~、
天気もよくてよかったですね。
返信する
団長さんへ (ep3c)
2015-11-05 20:54:03
コメント有り難うございます

毎度の事ながら遠いです、続編もお楽しみ下さい。
返信する
綺麗に撮れていますね。 (趣味宝庫)
2015-11-09 23:42:05
カメラ初心者の中年男ですが小さいころから乗り物が好きで自動車、船、電車、飛行機などの玩具を母にねだっていました。物心ついて伯父が若いころ、陸軍戦闘機の整備兵をしていたこともあり、話を聞くたびに飛行機が好きになりました。貴兄の素朴な写真を拝見し和みました。
明るい写真ですね。
返信する
趣味宝庫さん (ep3c)
2015-11-10 18:31:50
コメント有り難うございます。
同じく買ってもらえなかった玩具を
この歳になっても恥ずかしげ無く集めてる次第です
飛行機、自動車など中心に撮ってます
またのお越しをお待ちしてます
返信する
私と少し似ていますね(笑) (趣味宝庫)
2015-11-11 04:35:00
是非、飛行機の写真をお待ちしています。新婚当時から妻に子供みたい、大丈夫?と言われましたが最近は流石に言わなくなりました。また、楽しい写真を見せて下さい。楽しみにしています。
返信する
感謝 (癒(IYASHI)菅井 爺)
2015-11-14 11:26:23
ブログ覗いた形跡がありましたので覗かせてもらいました。
返信する
癒(IYASHI)菅井 爺さん (ep3c)
2015-11-14 17:52:37
訪問頂きまして有り難うございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。