<オッサンのぼやきとヘボ写真、時々脱線>

子育て終わったら時間が出来て、写真、旅行、カラオケ、毒書、など色々ぼやいてみます。

巨星

2022年02月02日 19時25分00秒 | 日記
石原慎太郎さんが
お亡くなりになりました

世代的には親の世代なので
関わりは有りませんが

著書は何冊か読ませていただいてます
とは言え歯に着せぬ物言い
骨のある人物像が好きでしたので
小説よりも評論ぽいのが多かったです

面白かったのは
毛嫌いをしていた田中角栄を
手の平を返して褒めた<天才>
頑固親父が勘違いを公にした勇気は
称賛に値いします

確かに金を受け取ったのは褒められないが
じゃあ、精錬潔癖な政治家何人います?
今の日本の高速道路や新幹線
成田空港が有るのは田中角栄がいたから
議員立法の数もダントツ
真剣に日本を良くしようとしてました

学校に便宜を図り私服を肥やす
二世議員とは姿勢が違います

思い返してみると読んだ本は
天才、兄弟、老いてこそ人生
わが人生の時の会話
真の指導者とは
などまだまだ有ったはず

吠えるオヤジがまた減った



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。