札幌市西区 カフェ 集い処 えん

民家を改造した手作りのカフェです。
北海道札幌市西区発寒1条3丁目3-23
℡011-661-9611

音の宴と音の個展

2012年03月24日 | Weblog

ブログ更新も怠けてしまい、すっかりご案内できていませんでしたが、

昨日はフォークシンガー及川恒平さんと馬頭琴・太田裕剛さんのライブでした。

そして、2階ギャラリーえんでは22日(木)から大村紫乃さんの音の個展

「half gone; half left」開催中です。こちらは4月3日(火)まで。

 

なので、昨日は音に包まれるえんでした。

とてもゆったりと贅沢の空間となりまして、えんの新たな空気感を垣間見た気がします。

音のチカラって素晴らしいですね。

昨日の「ライブ亜細亜 ~時の流れ」では往年の名曲から、馬頭琴とのコラボ、口琴や喉笛の披露もあり

盛りだくさんの内容でした。素晴らしい歌声と演奏有難うございました。

ENNは世代が違い勉強不足でしたが、それでも優しい歌声に癒されました。

また、立ち見が出てしまうかというほどたくさんの方が迷いながらもご来店いただき本当に有難うございました。

初めてお会いする方ばかりでしたが、音楽のチカラでしょうか、すっかり音に包まれていい雰囲気で

あっという間の2時間でした。

また、ぜひ次回のライブ開催も熱望です!!宜しくお願いします!

 

音楽のジャンルは違いますが、ギャラリーえんの展示も包み込むような優しい音の個展。

こちらは環境音楽というコトバでは言い表せない素晴らしい個展です。

今回の個展のために紡いだ音色。形容するボキャブラリーが乏しいのがもどかしい素敵な作品です。

ぜひ、足をお運びください。

最終日4月3日(火)夜にはライブ演奏を予定しています。こちらもお楽しみに。

 

3月もあっという間ですね。

えんでは雛人形展、えんの市、震災記録巡回写真展、音の個展、及川恒平+馬頭琴ライブと

ホント多彩な1ヶ月になりました。毎週異なる内容でお迎えできたことが今後の良い経験になりました。

あと1週間で年度末ですが、来年度も宜しくお願いします。

 

4月は新ベビマも始まります。

いま準備中の催し企画もいろいろありますので、決まり次第またお知らせしますね。

5月はすでに3つの個展が決まっています。

こちらも随時お知らせしますのでお楽しみに。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-28 18:30:34
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ★゜+。*:゜+。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ★゜+。*:゜+。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆
返信する
ありがとうございました (及川オフィス・遠藤)
2012-03-30 13:17:20
お店をお借りした及川のマネージャーの遠藤です。ありがとうございました。ぎっしりのお客様と美味しいお料理と素敵な空間が、及川に思い出深い時間をくださいました
次回ですが、夏に、NHKのドラマやドキュメンタリー番組で有名な、ウォン・ウィン・ツァンのクラビコードとのコラボを、今度はお二階のギャラリーをお借りして展開したいと申しております。作品展示中でも可能ですので、スケジュールが決まり次第、申込みたいと思います。よろしくお願いします。
返信する
書き込み有難うございます。 (ENN)
2012-04-01 13:02:26
みゆきさま
初コメント有難うございます。さっそくブログ拝見させていただきたいんですがURLは…?!
ぜひまた書き込みお願いしますw

遠藤さま
先日は素晴らしい時間を有難うございます。
2階も気に入っていただけたようで何よりです。
もし2階ギャラリー会期中という場合は作家さんの許可をいただいての開催ともなりますので、また改めてご相談させていただきますね。
これからのご活躍も応援しています。
また生の歌声を聴けるのを楽しみにしています。ご連絡お待ちしております。
info@tsudoi-en.comまでご連絡ください。
返信する