番人のつぶやき

南紀の山奥、円満地公園の番人として日々大自然と格闘しています。

謎の生物

2024-05-17 18:34:24 | その他
家の庭の甕の中に謎の生物を発見。
メダカを飼っている甕だ。

早速、捕獲して調べてみた。
写真を撮ってGoogleの画像検索にかけてみた。
いやぁ~画像検索ってすごいね。
すぐに同じような写真がいくつも出てきた。

結果はハナアブ類の幼虫ということだ。

こんなもん、画像検索なしだったら何の仲間かも見当がつかんわ。
ネットの検索機能はすごい。

けど、すご過ぎて謎がすぐに謎でなくなるのが少し寂しいな・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏 | トップ | 田植え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事