Enjoy!

息子=中1Swimmer少年の
応援をEnjoyするMomの
“徒然なるまゝのひとりごと”

雨・・・なのに? 雨・・・だけど!

2007-01-18 04:36:05 | ひとりごと
 
AM4:05
 出かけました!
今朝も小雨もよう。。
 
ふと 気づいたこと!
雨・・・なのに?
朝の冷え込みを感じません。。
やはり
今年は 暖冬なのでしょう・・ネ
早起きの我が一家にとっては
ありがたいことです
(ちなみに,我が家の暖房には
せいぜい電気ストーブくらいで十分!)
 
そ・れ・か・ら
雨・・・だけど!
この時間帯の空が 少しずつ
明るさを増してきているのを感じました。
“冬至” を境に
“冬” という季節の中でも
いまは もっとも寒いとされる
“寒中”であるにも関わらず,
今年は やはり
身に凍みるような寒さを感じませんねぇ
 
やがて “節分” を迎え,
季節は “春”
次第に日の出の時刻も早まってきている
ということを実感します。
 
PS
天気予報では
本日の東京(関東)地方は
「雨は早朝であがり,
日中は陽がさして
11~14度まであがり,
3月並の気温になるでしょう」
とのこと。
やっぱり暖冬!なのですね。
 
 


最新の画像もっと見る