Enjoy!

息子=中1Swimmer少年の
応援をEnjoyするMomの
“徒然なるまゝのひとりごと”

矛盾?

2006-12-24 11:37:10 | ひとりごと
 
子供がもの心がつく様になるころから,
どこの家庭でも
「サンタさんからのプレゼント
子供が喜ぶ一番の方法で
用意したりしますね。
 
我が家でも
クリスマスツリーを飾る頃から
「今年はサンタさんに何をお願いする?」
・・・なんて さりげなく聞いて
その時々のものにあわせて
事前に用意して 隠して置いたりしました
 
 
小学校4年生の頃,
 
ねぇ,友だちがサンタクロースなんていない!
って言うんだよ~
 
と,言い出した息子。
 
親として幼子に夢を抱かせるために
サンタさんからのメールを作成したり,
もっともらしい演出をして
「サンタクロース」の存在をアピールしてきたけれど・・・,
「そろそろ限界か・なぁ・・?」
と 感じたものでした。
 
でも,結局5年生までは
「え~っ!? もしかしてまだ信じてる?」
などと 親として罪深い気分になったりするほど
暗示に掛かりやすいところがありました。
・・・・が,とうとう
6年生の昨年は,
「な~んか 怪し~ィ!」
「いままでも ぜ~んぶ お母さんだったでしょう??」
ですって
 
それからはもう 
「今年はクリスマスプレゼントは無しよ!!」
な~んて
親のほうもすっかり開き直っています
 ・・なので,
今年のクリスマスは,
ツリー飾りも 鶏肉料理も な~んにもしません!!
 
日本人はやっぱ,正月だ!! 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス! (木耳)
2006-12-26 01:09:53
カウントダウンは素敵なイラストでしたね
我家の小5は去年まではサンタクロースを信じている様でした。
でも今年はプレゼントを見て「これ違うよ」と腑に落ちない様子。
もうばれたかな?だって、売り切れだったの。
やっぱり、お年玉のほうが楽しみかも知れませんね。
返信する
Unknown (Momです☆)
2006-12-26 06:23:56
この時期,
豊かな気分に浸れるのは子供たちばかり。。。
大人はイベントに追いまくられて,
妙に忙しい思いばかりの毎日ですね
体調を崩さないよう,お互いに気をつけましょう
返信する